HN:阿部市英夫 本名はとりあえず教えないけどメールとかでは隠してない

性別:男 生まれ:1960年代終盤 現住所:中部の車の街

キャラクタークラス:メイルゲーマー 生業:会社員

身長:低い(160cm以下) 体重:標準体重よりちょっと上

外見特徴

かなり度の強いメガネ。イベントではハンドル名入ったウチワを持ち歩くことが多い。「年齢不詳」といわれる外見。

趣味

メイルゲーム:ホビデ中心、最初は「エルハーダの秘宝」
TVゲーム:アクションは苦手。実は最近あまりやってない(;_;)
読書:ライトファンタジー系が多いです。中学の頃は星新一にハマってた。
パソコン:最初の機種はパソピア7(^_^;)。以後ちょっとブランクあってEPSONの98互換機から、今はWin98マシン

性格

 ごく簡単に言うならば利己主義の偽善者。人のために何かやっているように見えても、それはそうする自分が楽しいからであって、自分が楽しくないならいいことだと思ってもやらない。ただし悪事を楽しむ感性はあまり持ち合わせていないし、「いい人」に見られることが嫌いではないので見た目にはいい人かも。

 義理や人情より道理を優先するタイプ。情に訴えられたりすると相手をますます軽蔑するので逆効果であることが多いだろう。もっともフィクションを楽しむ分には熱血も好き。

 実はふざけたことが好き。一番の好みは「理屈に合ってるからおかしい」という話。例を挙げるなら「あろひろし」さんのマンガなど。単純に荒唐無稽なのも決して嫌いではない。

 無意味に知識を蓄えるのも好き。ザルの記憶力にやたらに情報流し込んで、引っかかったものが残るという感じ。ある程度の広さはあるが深くはない知識の持ち主。


参加ゲーム一覧(一覧ページからこのページには戻れません。ブラウザの機能をお使いください)

戻る