セブンス・ブルー #2

アン・ジアティスの乙女達:アクション


セブンス・ブルーページへリアクションへ

 

第1回アクション

目的
1.フロンティア号の一芸審査に参加!

動機
4.(冒険していい男を見つけたいから)

手段
1.自分の(植知&応急)を見せてやる!

補足

「とりあえず、これを飲んでいただけます? わたしの配合した薬草茶なんですの。香りも口当たりもよろしいでしょう? でも、実はひどくお腹が下りますの。で、こちらにはそれを中和する薬草があるのですけれど…」

決めゼリフ

「合格ですわよね?」

エンブレム使用補足

 無し


 実は〆切当日になってようやく決定した参加シナリオに対してのアクションです。プレイヤー側の性格がかなりでてしまいましたね。

 「実力を見せるには、危機を救うのがいい手段。ならば危機的状況も自分で作ってしまえ」という感じです。ゲームの雰囲気がライトであるからこそ出来るアクションですけどね。


セブンス・ブルーページへリアクションへ

 

第2回アクション

 〆切日を忘れ、1週間後にプロット無記入で提出。


セブンス・ブルーページへリアクションへ
 

第3回アクション

目的
2.(フィオリナ)の安全が最優先☆

動機
3.こんな時こそ冷静に♪

手段
1.己の力はこの時の為にある!

補足

「これからの冒険を考えたら夜も眠れず昼寝して、担当決めるのも忘れてしまいましたわね。でも、星を眺めていたらいきなりフィオリナさんが落ちてきたのは驚きましたわ。とっさに『クルクル』でつむじ風作って海に落ちないように吹き上げはしたんですけど、コントロールしきれなかったから、うまく船の上でもどこに落ちたのか…」

決めゼリフ

「わたし、忘れられてました?」

エンブレム使用補足

『クルクル』で旋風。


 前回遅刻で行動していないのを「妄想にふけっていたから」と理由付けし、ならばどういうことができるかと考えてみたものです。フィオリナも「突き落とされた」とはあっても「海に落ちた」とは書いていなかったですし。


セブンス・ブルーページへリアクションへ

 

第4回アクション

目的
1.”黄金郷伝説の扉”の謎を解く!

動機
3.毒を食らわば皿までかな♪

手段
2.チームワークで乗り切るゼ☆

補足

「みなさん、いろいろ考えてお疲れでしょう。そういうときは甘いものがいいですわ。甘いお菓子と目を覚ますお茶を用意しましたから、一休みしてくださいませ」

決めゼリフ

「考えてばかりじゃ煮詰まっちゃいますわよ」

エンブレム使用補足

なし


 サポート的な役割は好きですし、正直な話をすると謎の答えを考えていなかったのと。で、「難しいことを考えるなら気分転換は必要。甘いものはエネルギーとして重要なもの」という点からお茶を用意するという風にしてみました。


セブンス・ブルーページへリアクションへ

 

第5回アクション

目的
3.(扉)をなんとかしよう♪

動機
2.なんとかしないと困るだろう☆

手段
1.自分の力を出し切るのみ!

補足

「”己の誠を叫べ”っていうのは、自分自身の偽り無い事実を叫べということではないのかしら? では…『わたしはレトお姉さまの仲間ですわ』」

決めゼリフ

「エンブレムを使うのも"真"では無い姿かも知れませんわね」

エンブレム使用補足

なし


 なにか深い意味があるように見えて、実は単純な問いかけなのではないかと思ってのアクションです。深読みして心にもないことをいうとアウトではないかと。


セブンス・ブルーページへリアクションへ

 

第6回アクション

目的
4.その他(脱出方法を探す)

動機
2.なんとかしないと困るだろう☆

手段
1.自分の力でやってみる!

補足

「ここから出る、というよりは追い出されるのかしら。ここに入る条件が『誠を叫べ』なら、心にもないことを言えばいいのかもしれませんね。それでは…」

決めゼリフ

「『平穏な生活がしたいですわ』」

エンブレム使用補足

なし


 前回がうまくいっていますので、それの裏返しです。ヒントがかなりありましたし。あと、強盗団というのは「自分の欲望に正直」ともいえますしね。


セブンス・ブルーページへリアクションへ