魔天伝承ダァス∴セフィラ

DB:エイル=エルディール(ヴァムピール)

第9回DB09 Aパート
「ラ・カデア号、帰港」
担当:結城まひろマスター

 ラ・カデア号は侵入してきた暗殺者を捕らえ、アイドルグループとのジョイントステージも成功、人々はこの航海の間に起こったさまざまなことに思いを寄せつつ、惑星ヴィレンツへの航海を楽しんでいた。またお忍びで船に乗りこんでいたヴァルタニアの王子アーサーは父王達の死の事実を受け入れ、ヴァルタニア王として立つ事を決意する。

 そんなとき、暗殺者が侵入するときに擬装として使われた貨物船の乗組員の一人の経歴が怪しいことが分かり、いろいろ考えた末に一足先にヴィレンツ警察へ移送することを決定、意外にもそれは何事もなく行われた。そして船はヴィレンツに到着、初航海終了とのことで開かれたパーティーは責任者が体調不良で欠席、不審に思ったものが事情を聞いたところ、やはり暗殺者の仲間だった男が脱走、誘拐したのだということであった。


 いよいよラスト前。エイルはアイドルにちょっかいかけようとしたけど、さすがにそういうところのガードは固いですね。普段はボケボケといった感じなんですが。

 アクションシートとか入ってなかったんで電話したら本当に通じないんでやんの。大丈夫なのかな〜。

1998,7,16

 今日帰ったら佐川便でアクションシート&カード&〆切再延長のお知らせ来てました。今度の〆切は8月10日。5つのブランチのリアクションがまだ出来ていないそうです。事務所も8月の契約切れにより移転するということで、7月中に回線契約解除・・・ってじゃあ今はなんで通じないのかな〜。

1998,7,26
戻る