HOME > Esgob morgan ウェールズからの手紙

三好丘小学校の皆さんへ

小包は届きましたか? 交流のきっかけとして、ちょっとしたものを送りました。子どもたちの荷物も送ります。モクレンや桜が咲いています。大雨の洪水の後でほっとする光景です。日本の桜の写真を見せていただけませんか。昨年、子どもたちが花のことをテーマに俳句を書きました。

今回はここまで。また、連絡します。

5月24日 ジェニーより       

三好丘小学校の皆さんへ
皆さん、お元気ですか。今週、東京では大雪とニュースで見ました。みよし市では雪はどうですか。
 こちらはとてもひどい天候です。高波、強風、川や海からの洪水などで困っています。これらは異常気象の現れです。
 来週からそちらへ郵便で送るものを考えます。

               2月20日 ジェニーより

三好丘小学校の皆さんへ
体調を崩してしまい、3週間ほど学校から離れていました。今日、クリスマスのメッセージを送りました。しかし、中には大きなファイルがあって戻ってきてしまったものもあります。メールも一緒に送っています。今週は届いていないファイルを再度送ります。

                     12月8日 ジェニーより



三好丘小学校の皆さんへ
 
 メールをありがとうございました。子どもたちはメールを読んで大変喜んでいます。また、交流ができるからです。
 さて、交流を希望するのは8~9歳の子どもたちです。4年生です。今日、名前のリストを送ります。日本の友達からの手紙を楽しみにしています。
 みなさん、お元気で
       
                      
10月9日 ジェニーより
HOME



Ysgol Esgob Morgan
 
三好丘小学校のみなさんへ
 
先日はスカイプをしていたら、偶然三好丘小学校とつながっていました。こちらはチェコの学校とスカイプをしようとしていたところでした。だんだん日が長くなり、子どもたちが5時まで学校に居られるようになったら、スカイプで話すことができるといいですね。こちらの子どもたちは、強く思っています。新しいプロジェクトを始めました。来週、写真を送りますね。

 みなさんお元気で!

 
                  4月24日 ジェニーより

Copyright(C)1998-2013 Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.