ホームページを開設した理由

 競馬に興味が無かった頃には、自分自身がそのような話の中に入っていかなかった所為もあるのだろうけれど、意外と周囲には競馬ファンが多いのに驚いた。

 競馬を始めて暫くすると、私のパソコンによる競馬予想がまあまあの成績を上げていることを聞きつけた友人達が、そのデータを当てにする。

 「今度のレース、何が来る?」

 「コピー頂戴!」

 「FAX送って!」

 頼まれると断れない弱い性格も手伝ってウイークエンドになると馬券を買う訳でもないのにプリントアウトやら、電子メールやらで忙しくなりデータ解析を楽しむ時間が全く無い。

 今までは自信がなかったけれど、`98の正月休みに解析ソフトとデータに改造を加え暫く様子を見たところ結構満足できる回収率となっていたので、これならば公開に耐えうるし、ホームページでは一回のアップロードで皆さんに見て頂けるのではないかと考えた訳。

 予想屋として商売をしようという下心が無きにしもあらずだが、まだまだ試行錯誤の段階だし、パソコンによる予想が結果にどれだけ肉迫できるかというのが、私が競馬を楽しむ理由でもある。

 巷で回収率を謳い文句に有料の予想屋さんが数多く見られるが、そんなに儲かるのならば自分で馬券を買って儲ければいいのにと思う。それとも他に理由がある?

 今後、回収率が上がってくるようなことがあれば、このホームページは閉鎖するつもり。そして私一人でセコく儲ける魂胆だが、そんなことは絶対無いと思う。むしろ、回収率が下がって閉鎖を余儀なくされるかも。ハハハ(^^;;