トップページへ   今週の子どもたち

2018年6月 

6月 1日 5日 6日 7日 18日 21日 26日 28日


6月1日(金)
すばらしい晴天の下、ボール投げや立ち幅跳びに取り組んでいる子どもたちです。
校内少年の主張大会が行われました。どの子も自分の思いのこもった立派な発表でした。
6月5日(火)
野外学習説明会が行われました。また、会終了後、奉仕作業が行われました。暑い中、5年生の子どもたちと保護者の皆さんに除草作業をしていただきました。本当にありがとうございました。
6月6日(水)
球技大会に向けて、選手壮行会が行われました。全校児童の期待を乗せて、黒笹小サッカー部、バスケ部、いざ出陣です。
6月7日(木)
球技大会では、サッカー選抜リーグの部とバスケットボールの部の二冠を得ることができました。サッカー代表リーグの部では、惜しくもリーグ突破はなりませんでしたが、素晴らしいプレーぶりでした。応援にいった子たちのがんばりもすばらしかったです。
6月18日(月)
子どもたちは日々の授業を頑張っています。道徳で自分の考えを発表したり、国語科で説明文や詩の学習をしたりしました。
6月21日(木)
集会で球技大会のサッカー部とバスケ部の表彰伝達が行われました。またにこにこ合唱の練習も行われました。
6月26日(火)
本日はにこにこデーでした。にこにこタイム、授業参観、PTA講演会、にこにこ合唱など充実した、まさに「にこにこ」な一日でした。
6月28日(木)
おはよう集会では、各種表彰が行われました。また東海学園大学の学生さんがにこにこスポーツの案内に来ました。


この画面の上へ