トップページへ   今週の子どもたち

2019年6月 

6月 3日 6日 8日 10日 12日 14日 17日 18日 20日 25日

6月3日(月)
黒笹小の読書活動が認められ、文部科学大臣表彰を受けました。図書ボランティアの皆さんをはじめ、多くの方々が尽力していただいたおかげです。ありがとうございます。
6月6日(木)
球技大会が行われました。サッカー部もバスケ部も全力でよく頑張りました。お疲れ様でした。
6月8日(土)
リサイクル活動でした。PTAの皆さん、また、参加した子どもたち。ご協力いただいた地域の方々。ありがとうございました。
6月10日(月)
教職員による救急救命講習会を行いました。みよし消防署の方にとっさの対応を聞きました。命を守ることが最も大切です。
6月12日(水)
野外学習説明会の後、5年生親子奉仕作業が行われました。運動場がきれいになりました。ありがとうございました。
6月14日(金)
6年生の水泳の様子です。みんながんばっています。
6月17日(月)
教育委員会の皆さんに黒笹小学校の子どもたちの様子を見ていただきました。子どもたちの活躍ぶりを誉めていただきました。
6月18日(火)
3年生でリコーダー教室が行われました。講師の先生に演奏の仕方のコツを教えていただくことができました。
6月20日(木)
3年生がみよし市内巡りの校外学習に出かけました。重要文化財の石川家住宅に歴史を感じました。市役所の免震構造を見るなど、普段見られないところも見学できました。
トヨタ自動車の講師の方々にモノガタリプロジェクトとしてモノ作りの体験をさせていただきました。たいへん貴重な体験となりました。
6月25日(火)
本日はにこにこデーでした。授業参観、にこにこ合唱、なかよし会などがありました。子どもたちの活躍がたくさん見られた一日でした。
この画面の上へ