いや、なんといいますか。四月から一人暮らし始めたんですが、たいへんですね。一人暮らし。まず飯を作ろうにも意外にそろえていなかった生活必需品の不足が目に付きます。

輪ゴムや真空パック、普段なんとも思っていない役に立つものこそ、忘れるものです。あと、ゴミの出し方が今まで住んでいた地域と違ってくるとアウトですね。

それからなにがありますかな。・・・・・・・・・・そうそう、やっぱり一番でかいのが友達と方言ですかね。もう、友達作るのが一苦労な私としては、ほんとに疲れますね。講義の時間なんてたいていは一人なので、寂しい限りです。

けっこうおなじ講義とかかぶる人いるんですけどね、どうにも声がかけづらい。・・・・・・・・・・大学生ともなるとやはりATフィールド(心の絶対領域)がめちゃくちゃ出ている人が多い!! 近づけね〜。

方言もつらい!約20年近くも使ってきた言葉を突然換えようにも、それはどだい無理な話です!九州の人は言語形体が違うから、標準語といわれるものに直すから良いんですが。やはり本州で語尾に何かがつく人は大変です!東北弁、三河弁、名古屋弁。マイナーな地域の語尾使いこそ、苦しみの限りです。

楽しみといえば、先輩達との半強制的な雰囲気の流れる飲み会や、部活、今日の飯何にしようかと思う主婦的発想の連続。・・・・・・・・・・・・けっこうもつものです。寂しさを忘れれば。

あ〜意外とだらだらと書くってのは難しい。何を書けば良いんだ?世のテキスト系サイトの人たちのようにおもしろく話を聞かせるのが得意ならいいんですがね、恥ずかしい小説を書いてふんぞり返っているような私には無理です!!(笑&涙)

まぁパソコンさえネットにつながっていない状況でこうして書いているわけですから、なんとなく世間との隔たりを感じてしまいます。

あ〜はやくADSLでもなんでもいいからつないで、ネットの中を泳ぎたいです。

うちのアパートはケーブルテレビはひいてるのに、ケーブルでインターネットはできないと言う、半分冗談と狂喜がまざった状況で暮らしていますから、泣きたいです。

最後に、このサイトの変更がめんどくさいと思っている管理人から、長々と読んでいただきありがとうございました。