|
ノーティダックスホンダCY50
¥98,000 発売 '73/07/17
(CY50)
¥118,000 発売 '76/09/01
(CY50-1)
|
車体色
マイティーグリーン、パラキートイエロー、キャンディトパーズオレンジ
セラミックホワイト、トータスグリーンメタリック
|
ノーティダックスホンダCY50
50 ¥123,000 発売 不明
(CY50-1)
|
車体色
フォレストブラック、マイティーグリーン、セラミックホワイト
|
|
|
|
ノーティダックスホンダ 諸元表
|
CY50 |
CY50-1 |
型式 |
CY50K0,K1 |
CY50K2 |
全長(m) |
1.620 |
1.700 |
全巾(m) |
0.770 |
全高(m) |
0.985 |
軸距(m) |
1.115 |
1.120 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
前軸 |
35 |
36 |
後軸 |
45 |
46 |
計 |
80 |
82 |
乗車定員 |
1 |
車両総重量(kg) |
前軸 |
50 |
51 |
後軸 |
85 |
86 |
計 |
135 |
137 |
最高速度(Km/h) |
65 |
燃費(km/L) |
75(30Km/h) |
性能 |
登坂能力(tanθ) |
0.32(19°) |
0.34(19°) |
制動停止距離(m) |
3.5 (20Km/h) |
最小回転半径(m) |
1.8 |
オイル容量(L) |
0.9 |
タンク容量(L) |
3.5 |
原動機の型式 |
CY50E |
エンジン形式 |
4サイクル・OHC |
燃料の種類 |
ガソリン |
総排気量(cc) |
49 |
圧縮比 |
9.5 |
圧縮圧力 |
12.0Kg/cm3-1,000rpm |
最高出力(PS/rpm) |
4.5/9,500(JIS) |
4.3/9,000(JIS) |
最大トルク(kg-m/rpm) |
0.35/8,000(JIS) |
0.37/7,000(JIS) |
シリンダー数,配置 |
前傾12°,1,横置 |
ボア |
42.0 |
ストローク |
35.6 |
点火形式 |
マグネット点火 |
点火時期(BTDC) |
20°/1,400rpm |
15°/1,500rpm |
進角装置の性能 |
0°/1,800rpm, 15°/3,400rpm |
点火プラグ |
C-7HA(NGK) U22FS-L (日本電装) |
C-6HA(NGK) U20FS-L (日本電装) |
点火すきま |
0.6〜0.7mm |
始動方式 |
プライマリーキック式 |
エアクリーナ形式 |
ウレタンフォーム式 |
キャブレター |
型式 |
PW15 |
ガス弁径mm |
15 |
16 |
ベンチュリ径mm |
15相当 |
空気弁形式 |
手動式・スライド式 |
燃料比 |
12 |
クラッチ形式 |
湿式多板式 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
一次減速比 |
4.437 (71/16) |
変速比 |
1速 |
2.500 |
3.083 (37/12) |
2速 |
1.722 |
1.882 (32/17) |
3速 |
1.333 (28/21) |
4速 |
1.041 (25/24) |
二次減速比 |
3.000 (42/14) |
フレーム形式 |
ダイヤモンド |
フロントクッション オイル容量 |
105〜110cc |
タイヤサイズ |
前 |
5.40-10-4PR |
後 |
5.40-10-4PR |
空気圧 |
0.8Kg/cm3 |
バッテリー |
型式 |
6N2 |
容量 |
2A(10h) |
|