Last Update:

ダックスホンダ50T/70Tトレール
50 ¥72,000 発売 不明 70 ¥75,000 発売 不明
(ST50H/ST70H)
車体色

左より、キャンディサファイアブルー
キャンディエメラルドグリーン
キャンディゴールド



ダックスホンダST50 諸元表〈 〉はST70

 

 
m
全長 1.565
全巾 0.630
全高 0.960
軸距 1.035
最低地上高 0.175


kg
車両重量 68〈69〉
重量kg 乗車定員(人) 1〈2〉





最高速度(km/h) 70〈75〉
舗装平担路燃費率(km/L) 80〈60〉(30km/h)
登坂能力(°) 16〈18〉
最小回転半径(m) 1.600
制動停止距離(m) 7.0 (初速35km/h)










冷却方式とサイクル 空冷4サイクル
シリンダー数と配列 前傾80° 1シリンダー
弁配置 頭上カム軸式
総排気量(L) 0.049〈0.072〉
内径×行程(mm) 39×41.4〈47×41.4〉
圧縮比 8.8
圧縮圧力(kg/cm2) 12(1,000r.p.m)
最高出力(PS/rpm) 4.5/9,000〈6.0/9,000〉
最大トルク(kg-m/rpm) 0.37/8,000〈0.511/7,000〉
始動方式 右足キック式
点火方式 高圧式電気点火
点火プラグ C-6H(NGK)
U-20FS(日本電装)
〈C-7HS(NGK)〉
〈U-22FS(日本電装)〉
気化器 原型 P型ダブルフロートコック付
型式と数 PW-1個
燃料タンク容量(L) 2.5
油こし器 濾網および遠心フィルター
潤滑方式 圧送および飛沫式
潤滑油容量(L) 0.8
蓄電池 型式と数 B60-6-1ケ
電圧容量 6V-2AH












機関から変速機までの機構 歯車式
同上減速比 4.312(69/16)
〈3.722(67/18)〉
クラッチ型式 湿式単〈多〉板手動クラッチ
変 速 機 型式 常時噛合歯車式
操作方式 左足踏ロータリー式
変速比  1速 2.692(35/13)
変速比  2速 1.823(31/17)
変速比  3速 1.300(26/20)
変速比  4速 0.958(23/24)
変速機から後車軸までの機構 チェーン
同上減速比 2.928(41/14)
〈3.000(45/15)〉
かじ取装置
かじ取角度(°) 左右共 45





キャスター( ) 65
トレール(m) 0.058
タイヤサイズ
4.00-10-2PR
4.00-10-2PR





ブレーキの種類型式
内部拡張式
内部拡張式
操作方式
右手動式
右足動式





懸架方式
テレスコピック式
スイングアーム式
緩衝器型式
スプリング式
油圧式
フレーム形式
鋼板Tボーン




前照灯 型式 ASS-11 セミシールドビーム
V-W 6-15/15
尾灯 V-W(色) 6-3(赤)
兼用灯火 番号灯(6V-3W白)
制動灯 V-W(色) 6-10(赤)
方向指示器 種類型式 点滅式
V-W(色) 6-8×2(アンバー)




警音器型式 電気式平型
速度計型式 渦流式(積算計内蔵)
後部反射器
型式 RR30(赤)(尾灯に組込)



1つ戻ります