|
ダックスホンダ50T/70Tトレール
50 ¥72,000 発売 不明 70 ¥75,000 発売 不明
(ST50H/ST70H)
|
車体色
左より、キャンディサファイアブルー
キャンディエメラルドグリーン
キャンディゴールド
|
|
|
|
ダックスホンダST50 諸元表〈 〉はST70
寸
法
m
|
全長 |
1.565 |
全巾 |
0.630 |
全高 |
0.960 |
軸距 |
1.035 |
最低地上高 |
0.175 |
重
量
kg
|
車両重量 |
68〈69〉 |
重量kg 乗車定員(人) |
1〈2〉 |
性
能
|
最高速度(km/h) |
70〈75〉 |
舗装平担路燃費率(km/L) |
80〈60〉(30km/h) |
登坂能力(°) |
16〈18〉 |
最小回転半径(m) |
1.600 |
制動停止距離(m) |
7.0 (初速35km/h) |
原
動
機
|
冷却方式とサイクル |
空冷4サイクル |
シリンダー数と配列 |
前傾80° 1シリンダー |
弁配置 |
頭上カム軸式 |
総排気量(L) |
0.049〈0.072〉 |
内径×行程(mm) |
39×41.4〈47×41.4〉 |
圧縮比 |
8.8 |
圧縮圧力(kg/cm2) |
12(1,000r.p.m) |
最高出力(PS/rpm) |
4.5/9,000〈6.0/9,000〉 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
0.37/8,000〈0.511/7,000〉 |
始動方式 |
右足キック式 |
点火方式 |
高圧式電気点火 |
点火プラグ |
C-6H(NGK) U-20FS(日本電装) 〈C-7HS(NGK)〉 〈U-22FS(日本電装)〉
|
気化器 |
原型 |
P型ダブルフロートコック付 |
型式と数 |
PW-1個 |
燃料タンク容量(L) |
2.5 |
油こし器 |
濾網および遠心フィルター |
潤滑方式 |
圧送および飛沫式 |
潤滑油容量(L) |
0.8 |
蓄電池 |
型式と数 |
B60-6-1ケ |
電圧容量 |
6V-2AH |
動
力
伝
達
装
置
|
機関から変速機までの機構 |
歯車式 |
同上減速比 |
4.312(69/16) 〈3.722(67/18)〉 |
クラッチ型式 |
湿式単〈多〉板手動クラッチ |
変 速 機 |
型式 |
常時噛合歯車式 |
操作方式 |
左足踏ロータリー式 |
変速比 1速 |
2.692(35/13) |
変速比 2速 |
1.823(31/17) |
変速比 3速 |
1.300(26/20) |
変速比 4速 |
0.958(23/24) |
変速機から後車軸までの機構 |
チェーン |
同上減速比 |
2.928(41/14) 〈3.000(45/15)〉 |
かじ取装置 |
かじ取角度(°) |
左右共 45 |
走
行
装
置
|
キャスター( ) |
65 |
トレール(m) |
0.058 |
タイヤサイズ |
前
|
4.00-10-2PR |
後
|
4.00-10-2PR |
制
動
装
置
|
ブレーキの種類型式 |
前
|
内部拡張式 |
後
|
内部拡張式 |
操作方式 |
前
|
右手動式 |
後
|
右足動式 |
懸
架
装
置
|
懸架方式 |
前
|
テレスコピック式 |
後
|
スイングアーム式 |
緩衝器型式 |
前
|
スプリング式 |
後
|
油圧式 |
フレーム形式 |
鋼板Tボーン |
灯
火
|
前照灯 |
型式 |
ASS-11 セミシールドビーム |
V-W |
6-15/15 |
尾灯 |
V-W(色) |
6-3(赤) |
兼用灯火 |
番号灯(6V-3W白) |
制動灯 |
V-W(色) |
6-10(赤) |
方向指示器 |
種類型式 |
点滅式 |
V-W(色) |
6-8×2(アンバー) |
計
器
等
|
警音器型式 |
電気式平型 |
速度計型式 |
渦流式(積算計内蔵) |
後部反射器 |
型式 |
RR30(赤)(尾灯に組込) |
|