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マフラーが数本手元にありましたので、 マフラーの装着比較を行いました。 新たにマフラー購入の手引きになれば幸いです。 装着マシンは、私のBajaで行いました。 仕様を簡単に書きますと、10インチの120のタイヤを装着。 見た目は10インチ仕様より少し大きく感じます。 スイングアームは10cmLONG エンジンは、スーパーヘッドの110ccです。 マフラーの音も録音しておきましたので、合わせてご覧ください。 録音のタイプは「MP3」にしておきました。 それでも60Kb〜80Kb程度ありますので、ご了承ください。 音の採取の方法は、マフラー後方1m程度のところで採取。 エンジンはアイドリング状態から、6〜8000回転までレーシング しております。 MP3形式の音を聞く事ができない方には、Windowsでは、 メデアプレーヤの最新版をダウンロードすることをお勧めします。 Mac版はこちらからダウンロードできます。 マフラー音を聞くには、画像下の「音を聞く」というボタンを クリックしてください。 音をより比較し易い様にノーマルエンジンの ノーマルマフラーの音も参考に置いておきます。 この下の「音を聞く」をクリックして拝聴ください。 | ||||
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コメント: 小さめのマフラーで8インチ仕様のモンキーにも 似合います。 マフラー装着のままOIL交換もできますが、 キックペタルの交換は必要です。 抜けが良く、エンジンのセッテイングは楽です。 |
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コメント: 小さめのマフラーで8インチ仕様のモンキーにも 似合います。 マフラー装着のままOIL交換もできますが、 キックペタルの交換は必要です。 非常に抜けが良く、エンジンのパワーUPが 期待できますが、音は大きめです。 チタンマフラーだけあり、軽く、高級感があります。 |
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コメント: タイプ2のサイレンサーを大きくしたような、 そんなマフラー サイレンサーが長く8インチ仕様では大きすぎる 感もあります。 マフラー装着のままOIL交換もできますが、 キックペタルの交換は必要です。 性能的には他のサイクロンと変りありませんが サイレンサーが大きい分、音は控えめです。 |
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コメント: スタビがマフラーに干渉しそうで怖い。 バッフルを付けると音は小さくなるが、 抜けは最悪です(^^;; バッフル無しにすると、抜けは良くなりますので、 非常に抜けが良くなりますが、 音はこの中で最高に大きめです。 |
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コメント: フルチタンだけに、驚きの軽さです。 音質はタイプ4に似ていますが、きもち大人し目の音。 大きさもタイプ4と同じくらいですね。 ヨシムラと同じセッティングですと若干高回転で、 かぶりぎみになります。 |
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ちゃんこさんからの投稿を頂きました。 モンキーの仕様 足回り フロント:モンキーRフォーク、ステム、ブレーキ回り、ホイル、フェンダー一式流用 リヤ:武川8cmロングスイングアーム、ビチューボショック(285mm)、武川アルミホイル エンジン 武川 S-stageキット、ミクニ VM22キャブ、ヨシムラ サイクロンTYPE2 武川 オイルクーラーキット、武川 強化オイルポンプ、デイトナ FCC強化クラッチ デンソー イリジウムプラグ 24番 その他 武川 オイルキャッチタンク、武川 レーシングアップハンドル、武川 ハイスロキット デイトナ デジタルテンプメーター、自作アーシングキット、パールホワイトにオールペン マフラーのコメント 全体的にトルクの出方がフラットになったような 気がします。 したの回転でのトルクは確実にアップしました。 ただ上までビンビン回るような感じでは なくなりました。 音はPowerShot S30というデジカメで取ったそうです。 マイク&レコーダが良いと迫力が違いますね 今までの音も、採取方法を考えて音の品質UP を計らないといけません。 |
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コメント: 同じくちゃんこさんからの投稿です。 音はバッフル無しの状態です。 一般的なスチールの作りで価格的にも手頃。 ストリート向けなのでバッフルが付属してます。 もともと50ccを対象としているのか 88ccに付けると全然フケません。 ですので、バッフルを付けると全然フケませんし、 まともに走りません。 バッフルを取りますと当然音量も爆音になります。 |