■2000年.6.21
 僕は昔、5000円で原付を買った。そんでもって色を塗りました。色はつや消しの黒。名前なんて付けたりもしました。「ブラックタイガー」っていいます。なんて強そうな名前でかっこいいんだろう!!

 なーんて思ってた有頂天の時、友人に「それってエビじゃん?しかもコチコチに凍ってるぅ〜。」とか言われて撃沈。

 さらに色を塗るときパーツを固定していたネジが、色を塗り終わって再びはめると、2個余ったんだよね・・・。そのせいか、走るとパーツがカタカタ鳴るんだよね。

 時速45km(これが限界速度)でパーツが「兄さん!!もう限界です!!」って言ってるような気がしたんだよね。

 ブラックタイガーは僕にとって永遠の原付。ちなみに僕のところに来る前は世間の人に「YAMAHA・キュート」って呼ばれてました。あぁ〜なつかしい・・・。

 ■2000年.6.19
 えぇ〜告知です。掲示板にも書きましたが、このHPとアイコン達が雑誌に掲載されます。
*************************************
●『遊ぶインターネット』9月号(8月上旬発売)
●収録アイコン数:20〜40
●誌面でのホームページ紹介
*************************************
 ハイ。以上です。まだ先ですが、見かけたら買っちゃってくださいね!

 ■2000年.6.18
 どーも、1週間ぶりです。もうすぐ選挙です!!そう、衆議院選挙。そんなわけで、日本全国何処に行っても選挙カーが「●●党の○○をお願いします!」とかって叫んでます。

 僕がまだ高校生の頃、当時社会党の委員長だった、土井さんが地元の駅前に現れた。たまたま居合せた僕は、面白そうだったのでじっくり演説を聞かせてもらった。

 さすが、大物政治家。あの時選挙権を持ってたらきっと社会党に投票しただろう。それほど旨い。巧みな話術と情に訴える話、演説の緩急(かんきゅう)など、どれをとっても素晴らしかった。

 が・・・ここまでは完璧だった。 演説が終わり土井さんが選挙カーから降りた時・・・・2、3人のおばさんがガードマンをかき分け、土井さんに駆け寄る。止めるガードマン、そんなのお構いなしのおばちゃん達。
緊迫したムード。モチロン手には巨大な「花束」。そんな時一人のおばちゃんが口火を切った!!

 「土井しゃーん!!」し、しゃーん?

 ■2000年.6.11
 あぁ〜今日のサッカーの試合負けました。スコアは3-4。キーパーの僕は4点も取られちゃったのね。昨日からふり続いた雨のせいでグラウンドはまるで田んぼみたいだった。
 しかも、試合開始のときそろったメンバーはなんと7人。相手はキッチリ11人。まぁ〜よくやったとも思うけど、僕自身、今期最悪のデキでした。はぁ〜超ブルー・・・。

 ■2000年.6.10
 愛知と言えば「名古屋弁」??ちっちっ。「三河弁」もあるのよ!!愛知県出身の人間が全て「名古屋弁」だと思ったら大間違い!!普段三河弁を使っている人間に向かって、よそ者が「ねぇ〜名古屋弁でしゃべってよー」と言うのは失礼千万。これほどの屈辱は無い!!

 三河弁を普段使っている人間は名古屋弁なんてしゃべれません!!だって、かなり違うもん!!それに僕に言わせれば「名古屋弁は言葉が汚い」だ。それに比べて三河弁は実に美しくてロマンティック・・・。名古屋弁なんぞと一緒にしてもらっては困る!!(笑)

 ■2000年.6.09
 いやいや、皆さん知ってました?元バイト先の先輩のKさんから聞いた話なんですけど、ウィンドウズでフォントを沢山インストールすると起動が遅くなるって!!

 そ〜いや〜最近妙に遅い・・・。シクシク。

 ■2000年.6.08
 ドーモ。今回はチョット下品な話。

 高校2年生の夏、授業中にある友人が「先生!!ちょっとお腹の調子悪いんで、トイレ行ってきていいですか?」って先生に聞きました。モチロン先生は「早く行ってこい」って言いました。

 しばらくして友人がスッキリした顔で帰ってくると先生が彼に聞きました。「おい、どうだった?」

 「滝のようでした・・・。」 ・・・・・。

 ■2000年.6.04
 あぁ〜!!書くこと無いよー!!
 チョット前の話だけど、巨人の長島監督が背番号の「3」をキャンプでお披露目したとき、中日の星野監督は「あんなジーサンが脱いで何が面白いの?」って言ってました。

 星野監督!!応援してますぜ!!でも今日の試合は負けちゃったのね・・・・。しかも巨人に。熱狂的中日ファンのニシクンでした。

 ■2000年.5.31
 さぁ今日は告知で〜す。「e-Groups(イークループ)」にてニシクンウェブのグループを作っちゃいました。グループ名は、「ニシクンウェブを囲む会」です(笑)
 そこで皆さんにも参加して頂きたく、告知しました。

 で、内容はまだ未定です。『「ニシクンつながり」を全ての人に!!』をスローガンに頑張ります。ま〜一度覗いて下さいね。

 ■2000年.5.29
 19歳の夏。それは友達が免許を取り始め、行動範囲が飛躍的に広がる時期だ。そんな折、またもやJ君、A君、H子で深夜のドライブに行ったときの話。

 何処に行こうか迷ったあげく、地元で有名な心霊スポット、「伊勢神(いせがみ)トンネル」へ行くことになった。エピソードについては、今回スペースの問題で省かせていただく。

 片道50分くらいだろうか・・・。国道153号線。愛知県足助町と稲武町の境にある峠の頂上付近に伊勢神トンネルはある。 今の伊勢神トンネルは新しく、幽霊なんて出る感じがしないが、実は道をそれて、山道を登っていくと古い伊勢神トンネルが存在する。その山道も今は通る車もなく、真っ暗で妙に怖い。

  ようやくトンネルに到着。車が一台通るのがやっとの古〜いトンネル。もっちトンネル内に街灯すら無い。車から降りてトンネルを歩くのは全員無言のうちに却下していた。それほど薄気味悪い。

 トンネルの前でじばらく待った後、運転手のJ君が車を進めた。が、Jのヤローが冗談半分で車のライトを全部切りやがった。そのまま進むこと・・・どのくらい走っただろうか。多分、数十メートル。H子がJ君に懇願していた「お願いだからライトつけて!!」。「しゃねぇ〜なぁ〜」とJ君。彼の右手がスイッチの方へと動く。

 パチッ。その瞬間、全員背筋に寒いものが走った。な、生首がこっちを見ていたのだ。一瞬気絶しそうになった。H子の叫び声が現実の世界へと引き戻す。

 あれ?なんか妙に血色のいい生首。と思った瞬間その生首が何だったか理解できた。美容師の使う練習用カットモデルだった。

 帰り道、みんなの顔には「してやられた」っていう悔しさのみがあったのは言うまでもない。

 ■2000年.5.28
 今夜は僕の武勇伝を語ろうと思う。そう、あれは忘れもしない4年前の夏。友人4人で夜中、名古屋港へ行ったときの事だ。

 単刀直入に言うと、僕らは一般公開用に停泊している南極観測船「ふじ」に忍び込んだ。正確に言うと先頭の友人が忍びこもうと足をフェンスの上に乗っけたその瞬間、けたたましいサイレンが鳴った。真っ暗な闇の中、スポットライトが僕らを照らす。まるでルパン三世状態だった。

 哀れなもんだ。こんな極限状態のとき、人間の本質がわかる。真っ先に逃げたのはモチロン僕。一番後ろにいたH子をよけて、猛ダッシュ。逃げる途中後ろを振り返るとH子は呆然とたちつくし、J君はゆっくり後退しつつ、なぜか大声で謝っていた。

 結局この謝ったのがよかったのか・・・今では不明だが、このあと無事に帰宅できた。で、もう一人いたんだが、友人のA君は、僕が遠くへ逃げたとき、さらに遠くへ逃げていた。整理してみるとA君はサイレンが鳴った瞬間逃げて、続いて僕が逃げる。H子は固まってしまい、J君は謝るといった感じ。

 ハッキリ言って僕は恐かった。が、A君とJ君はこれに懲りず、何処かへ行くたびに何か戦利品を持ちかえるのであった・・・。

 ■2000年.5.26
 先日、友人の「カトジュン」が遊びに来た。彼は高校時代の友人で、かれこれ7年近い付き合いだ。こうやってかしこまって書くと、今まで色々あった事を思い出す・・・。

  代表的なのが、渋谷でチーマー風のあんちゃん達に囲まれたときだ。あんちゃんたちは僕らに「金くれよー」などと言ってきた。人生初まって以来の最大のピンチに君は「ニシクン〜に〜げ〜ろ〜!!」と言ってアッサリ僕を見捨てたね・・・・。
  逃げるときの君の後姿は「負け犬」という言葉がピッタリだったよ。あの後、僕がどうなったか・・・いや、言うまい。もう5年も前の事なのに今でもシッカリ憶えているよカトジュン。

 ここでハッキリ言わせてもわおう!!このHPも見てくれていることだし!!「あの時取られた金、割り勘にしよーぜ!」・・・。って結局、自分が負け犬なんだけどね。「逃げるが勝ち」君が正解だった・・・悔しいけど。

■2000年.5.24
 僕の大好きな時代劇、「暴れん坊将軍」。放映開始から出演者はどんどん入れ替わり、残っているのは松平健のみ?のような気もする。
 毎回エンディングには爺が「上様はいつになったら結婚するのか?」みたいなことを言う。上様が20代から30代前半なら話もわかるが、松平健はすでに47歳。晩婚どころの話ではない。ハッキリ言って「オッサン」である。

■2000年.5.21

 今日は、サッカー公式戦の2試合目。早々に1点とって、、終盤にさらに1点とって2-0で勝利!!完封勝利。2試合目ということもあって落ち着いてプレーできた。なはっ!!

■2000年.5.20
 ぶひぃ〜さっきサッカーの練習してて足がつっちゃったのねー!!もー体力無いのねー!!NHKが放送する海外ドラマ結構すきなのねー!!ビバ青白書とかードクタークインとかERなんて好きなのねー!!

 ■2000年.5.17
 僕の部屋にはパソコンがある。当然遊びに来る友達は、インターネットをやりたいと言う。常時接続だし使わないと損なのでインターネットの素晴らしさを知ってもらうためにも、気が済むまで使ってもらうことにしている。
 が、皆インターネットで何をしていいのか分からない。IEの起動と同時に立ち上がる「ヤフー」で引きつった顔をするのが見て取れる。しばらく考えた末、「エロページ見せてよ!! 」とワクワクした表情で言う。・・・・・・おいおい。(自分で探せや!!)
  なんて単純なんだろう・・・。男は皆十中八九同じ事を言う。が、昔自分も全く同じ反応をしていたのを思いださずにはいられない・・・。

 ■2000年.5.15
 最近、お寺さんから「VAIOノートデジカメ付き」を貸してもらっています。で、色々と頼まれていて、例えば「携帯を使ってFAX送受信」とか「ザウルスとパソコンでデータのやり取り」とか、まぁ〜色々頼まれてます。
  ところが、ノート用のCD-Rも一緒に持ってきてくれたので、音楽CDで「ベスト」とか作って、遊ばせてもらってます。
  その和尚さん、予定などは全てザウルスで管理しているようで、お経が終わると妙な手つきで次回の日程を入力し始めます。そんな和尚さんはMACを2台、VAIOノートをあやつるハイテク和尚さんです。時代の波にしっかり乗っている和尚さん。す、凄いです。

 ■2000年.5.14
 もうすぐ5万HITで御座います!!うぅ〜ん、凄いザマス。これを機会に、またプレゼント企画をしたいと思っています。「ニシクンウェブ、オリジナルグッズ」を作らねば!!詳細は未定だけど、印刷屋に頼んでポストカードか、レターセットを作るつもり。予算は3〜4万円くらい。と言うわけで、今後ともニシクンウェブをヨロシク!!

 ■2000年.5.8
 ハイスタの新しいシングルを、ゲット!!只今、必死になって耳コピ中で〜す。1、2、4曲目は大体弾けるようになったけど、3曲目の初めが分からん。うぅ〜ん・・・・。誰か〜〜教えて〜!!キーはAでその辺をどうにかすると思う・・・。

 ■2000年.5.1
 先日、バイトの先輩のKさん宅に行って来た。そこで、恐ろしく便利なソフトを教えてもらいました。その名は「ネットキャプチャー」。これはインターネットエクスプローラーを便利にするツールと考えていいと思います。英語のソフトですが、日本語化パッチもあって問題無く使えます。とにかく凄い!!興味を持った人はココからどうぞ。もちろん無料でも使えます。

 ■2000年.4.27
 またまたリニューアル。ちょっと地味だったので幾分明るい感じにしました。マイナーチェンジです。MACの新しいOSで、「X」って言うのがあるらしいんだけど、それを参考に作りました。どの程度似ているかは不明ですが・・・。

 ■2000年.4.23
 今日はサッカーの試合だった。こんシーズン始めての開幕戦。試合開始早々に1点を取るも、その後3点を取られて逆転負け。僕はキーパーをしているけど、さすがに攻められっぱなしできつかった。2点目は僕のミスもからんでしまった。うぅ〜〜〜ん・・・超ブルー。

 ■2000年.4.11
 実は4月8日でニシクンウェブが誕生して3年目に突入しました。今現在のアクセス数は大体1日100ヒットくらい。目標は1日300ヒットです。目指せ1日300ヒット!

 戻る