今、プロ野球ニュースを見ています。大リーグ情報に、真剣に答えるパンチョさん。あれ〜?

  な、なんと!!パンチョのズラが変わってる!!フサフサしてる!!しかも、パーマなんてやっちゃってる!!しかも、ちょっと茶髪。なんか若くなったなぁ〜(笑)

 そんなパンチョさんに一言いわせてもらいたい!!

 「あたま、ちょっともりあがってますよ。」と。

 ■2001年.2.17
 ちょっと前からアクセスの勉強してまして、その関係でVBとやらの分厚い入門書を読んでおります。

  アクセスは、マイクロソフトのデータデースソフトで、ワードやエクセルの仲間です。VBっていうのは、ビジュアル・ベーシックの略です。いわゆるプログラミング言語ですね。
 まー関数やら引数やら変数やらで、チンプンカンプンです。

 そんな事は置いといて、と。今回は僕の好きな俳優さんを、発表します。まず、ジョージ・クルーニー。そんでもってウィノーナ・ライダー。アリーマイラブのキャリスタ・フロックハート。エドTVのジェンナ・エルフマンなどなど。

 好きな俳優いました?

 ■2001年.2.15
 お久しぶり。最近本を読みました。面白くてすぐ読んじゃいました。魔法使いの少年が、悪の魔法使いと闘う話です。有名な本ですよね。そう、その本は「ハリーポッター」。
 夢のある話ですよね。いいよね。皆さんも読んでみては?

 そうかと思えば我が国の首相は、アメリカの原潜が日本の船にぶつかってきても「危機管理じゃなくて、あれは事故だ。」だそうです。まーそういう考えもあるでしょうが、やる気あるんですかね。あの人は。公明党の「退陣要求」のニュースが流れると株価は即座に上がったそうじゃない。

 やっぱり日本の景気回復は森さんが辞めることが一番の近道と本気で思うこの頃です。

 ■2000年.11.28
 皆さん、こんにちは。先日パソコンをパワーアップしました。夕方5時に家を出てケニチさんを強引に誘い出し、大須へ行きました。行く途中、道が込んでてイライラ・・・。

 出発した時間が遅かったため、店の移動はダッシュ。てんやわんやでようやく買い揃え、帰宅。

 帰宅後、早速組み立てへ。今回はCPUがペンティアムMMX200からアスロンサンダーバードの900へ。メモリがSIMMの160からDIMMの256へ。リコー製CD-R/RWドライブと、メルコのDVDを新たに購入。ビデオカードもAGPに変更(16M)。

 要するに、前から引き続き使うのは、モニター、キーボード、マウス、ハードディスク、くらい。FDDは組み立て中に調子が悪くなったので、1980円で新たに購入。実はDVDも後から勢いで購入。パーフェクトストームと、トイストーリー2も購入。

 いろいろ大変だった。初めのうちは3回起動すると2回は途中で止まるという不安定さ。インターネットはできなくなるは・・・・。とにかく大変でした。この不安定さを克服するために、電源つきケースを購入。これで、安定感が増す。

 たしかに、DVDは快適に見られるし、前のに比べると、体感速度もかなり速い。しかし、ここまでくるとHDの読み込みが遅いのに気づく。イライラするし・・・。まぁ〜これは後々何とかするとして。

 よくよく考えると、普通お店で買うパソコンの最上位機種並みのスペックになった。すんばらしい!!うっひょー!

 余ったパーツでもう一台パソコンを作ることに・・・。買うのは、モニター、マウス、HDD、FDD、ネットワークカードくらい。親が使うそうだ・・・。 予算は3万円という厳しさ。本当にできるのか!!3万で!!

 ■2000年.11.02
 最近まったくチャットをしていないことに気づく。なんか寂しいので「ヤフーメッセンジャー」を久々に起動!!って、元々登録してあった人は誰も使っていないようで、暇でしょうがないです。IDは「nishikun_」です。よかったら登録してみてね。ちなみにいつでも起動してあるし、ケーブルテレビのインターネットサービスだからつなぎっ放し。

 インドで買った、インド映画のサントラを聞き、目をつぶると楽しい思い出がよみがえってきます。ホテルのインド人や、出会った日本人の方。なんかセンチメンタルな気分のニシクンでした。

 ■2000年.10.25
 こんにちは。インド旅行記読んでますかぁ?まだ未完成ですけど、ボチボチ書いてますのでよかったら読んでください。
 最近、パソコンをパワーアップするか、MDミニコンポ買おうか迷ってます。僕のパソコンね、CPUがペンティアムMMX200Mzなんですよー。いまどき化石みたいなマシンですわ。CUP変えるためにはマザーボードも変えなきゃいけないし、そうするとメモリーも変えないと・・・・。

 それとも、5万円でMDミニコンポをかうか・・・。いいかげん13年前のコンポではきつい。CDを聞くにはコツがあって他の人は使えないしー。しかもデカデカと「CDシングル対応」ってシールが貼ってあるしー。バカでかいし・・・。

 うぅ〜ん。究極の選択だ・・・。もちろんパソコンをパワーアップすればホームページの更新は頻繁になる。

 ■2000年.10.14
 長らくお待たせしました。ニシクンウェブは2ヶ月ぶりに活動を再開いたします。まずは先日行ってきた「インド旅行」のレポートと写真の掲載。その後はアイコンの追加とイラストの追加。そして全面リニューアルであります!!そうそう、BNN社発行の「オンラインソフト300」のCD-ROMに僕のアイコンたちが掲載されました。
 それでは、インドの話をちょっと。インドに到着した次の日にインドの国内線に乗った時、鶴田真由が同じ飛行機に乗ってました。うぅ〜ん。かわいかった・・・。以上!!

 ■2000年.7.23
 なんと、家庭内LANを構築!!もう一台増えたノートパソコンとファイルの共有や、プリンタの共有。さらにノートパソコンへは無線で電波を飛ばす。だから家中どこにいてもインターネットや僕のパソコンと通信が出来るんだよね。

 うぅ〜ん。素晴らすぃ〜!!もともとケーブルテレビのインターネットサービスだから、電話使わないし、インターネットの速度は速いし〜。 それが二つのパソコンで同時に出来るなんて・・・。

  色々小難しかったけど、終わってみれば意外と簡単でした。うひひ。

 ■2000年.7.19
 ご無沙汰であります!!そういえば、2000円札が今日から発行だそうですね。当分お目にかかれないと思いますけど、一度見てみたいよね。

 2000円札の使い勝手はどうなんでしょ。僕は慣れれば、必要なお札になると思います。初めは使いにくいけど、きっと便利なお札になると信じています。ハイ。そんな事より、早く500円玉でタバコを買えるようにしてほしいっス。

 ■2000年.7.07
 あひぃ〜一昨日テレビ見てたら「いじめ」の事を外国人の人達とい「じめられっ子」「いじめっ子」が討論してましたー。

 いじめっ子はこんな事言ってました。「悪い所をなおしてやってんだ」とか、「いじめられた事は人生にプラスになる」とか「死ねる勇気があったら、殴ってみろ!」などなど。おいおい、何考えてんだ。

 いじめられた人間は深く心に傷を負うわけよ。大事な思春期の時期に。これは決してプラスにはならないよ。

 いじめられっ子には2種類の人間がいると思うんだよね。一つは、訳があっていじめられる人。もう一つは訳も無くいじめられる人。いじめっ子は何か理由をつけるけど、大抵どーでもいいことなのね。

 アメリカで黒人が、差別されてたけど、本質的にはいじめと近いような気がするんだよね。肌の色が違うからという理由で。組織が大きくなればなるほど、責任感って薄れるの。いじめも同じゃないかな。

 クラスぐるみでいじめると、いじめてる人の責任感って薄れると言いたいわけよ。クラスの団結力もUPするよね。そこが怖いところだね。

 色々書いたけど、要するに何があってもいじめっ子が悪いって事。何があってもね。普段の友達との会話で「あいつむかつくよねぇ〜」「そうだよねぇ〜」なんて会話があったら要注意。いじめはそこからスタートするよ。

 ■2000年.7.04
 ちょっとちょっと!!ヒョウが降ってきたザマス!!雷も凄い!!近くに落ちたぞ・・・・。怖ぇ〜〜!!あら!!また落ちた・・・。ブルブル・・・ブルブル・・・。

 ■2000年.7.01
 今日1日で雪印ローリーエースを6本も飲んでしまった。むかし、スプライト、キリンレモン、三ツ矢サイダーなど無色透明の炭酸飲料を全て買ってきて、飲み比べた事がある。コップに注ぐと、見た目ではわからない。

  さらにスーパーに陳列してある納豆を全種類買ってきて食べ比べた事も・・・。さすがにこの後半年ぐらい納豆は見るのも嫌になった。

 ローリーエースにも似たような商品が沢山存在する。ヤクルトもそうだ。そう、世の中には似たような商品が沢山存在する。皆さんもそれら全部を買ってきて比べるのもいいかも。

 ちなみに無色透明、炭酸飲料の味の違いは結構ハッキリしていた。しかし、納豆はどれを食べても同じようにしか思えなかった。

 ■2000年.6.29
 ハイ!久々です。ところで、このページのイラストを変えました。昔の日記にも登場する友人です。こんなイラストだと客層が変わりそう・・・。評判悪くても変えません(笑)



 戻る