GALLERY5へ 自転車のある風景     HOMEへ




♪ある日 僕は夢見た 飛行機を作る夢を〜〜
自分の足でこいで ぶんぶんプロペラ回し〜〜‥‥

30年近く前だろうか、
「人力飛行機のバラード」とかいうタイトルだったと記憶してる
私はもちろん子供でしたが、とても共感を覚えました。

自転車‥‥空は飛べないけど‥‥
自分の足でこいで、どこかにフラフラとあてもなく行けそうな気になります
歩くよりはずっと早いし、ずっと楽だし
そんなわけで、私は自転車が好き

絵の場所はそんなに遠くはない。。。歩いても自宅から5分くらいである(笑)
まぁ、身近な絵を描きたいっていう私のポリシー‥‥(そんな大袈裟なものではないけど)
休日の朝。。早起きして自転車でお散歩もいいものです

冬の何もない田畑ってそれなりに雰囲気があるのだ
春の眩しい緑も好きだけどね


 W&N(ローシェンナ、バーントシェンナ、パーマネントローズ、アントワープブルー)
ホルベイン(インディゴ、サップグリン、セピア)
サイズF4 COTMAN水彩紙荒目
 1/2002

もっともっと大きいサイズで見たい人

GALLERY1へ GALLERY2へ GALLERY3へ GALLERY4へ りのんのページへ