感性を開き心の声を聴くことが今求められています。
感性が開かれていなくては、顧客ニーズをつかむことができません。また、社内調整力も発揮できません。
感性を開くところに目標を実現する力が秘められています。
実現するには自分の内なる声を聴く力、他人の話を聴く力。自分の思いを伝える力
聴くことから始まり自分を表現するコミュニケーション力を磨くことがビジネス感覚を極めることとなります。
聴く力・伝わる話し方の技術を提供し組織に好影響を与える人材育成をお約束します。
 
     


現状の自己分析を行い、未来像を多角的に考える力。
⇒課題発見・段取力・気づき・自己理解・目標設定・イメージ力
進化成長につながる行動力の源。
⇒実行力・変化への挑戦・新しい世界
社会の中で対人関係を深める。
⇒絆・認め合う・理解し合う・協力する
互いの価値を認め合い共有する。
⇒あこがれ・理想像・人間愛
内的自信がもたらす強い信念というオーラ。
⇒自信・自己効力感・心のゆとり・社会への影響






感動サービスを提供する
※外見力と観察力
※顧客のニーズをつかむ(傾聴術)
※マニュアルを超える対応力
※クレーム対応力
※チーム力
※部下の話を聴く力(傾聴術)
※部下のやる気を引き出す報・連・相の活用術
※部下への叱り方とほめ方
※メンタルヘルスマネジメント
※社会人ビジネスマナー術
※ワークライフバランス習慣術
※報・連・相の実践活用術
※会話力(聴く力・伝える力)
※モチベーションコントロール術
(特定非営利活動法人 愛知県家族問題サポートセンターと提携事業)
※傾聴研修
※カウンセリング論
※家族法




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