痛車レース('09/01/12)参戦記

 とこや3主催の史上初であろう「痛車」だけのレースに参加してきました。 大変楽しい一日を過ごしてきました。 

 どんなレースかというと、まあ、こんな車が60台ほど集まって、真剣にレースをするというものです。 パソコンで作ったシールを貼るだけでも良いのですが、手書きのボディは見応えがありました。 

 

  こちらは私の製作したボディ。わかる人にはわかる(おじさんしかわからない)痛車というより、ネタが痛い。でも、ちゃんとそちらの方面の人には分かってもらえました。 ラジコン好きは、漫画やアニメも好きなんだと思いますね。ただ、それをボディに再現するかどうかは別ですが。。 

で賞品もかなり痛いものが。 こんなものが一杯配られました。何のキャラなのか私にはさっぱりわかりましぇん。

さらにこんなものが! なんと生牡蠣です!! はるばる宮城から参加のUMEさんのお土産です。 早速家族で美味しく頂きました。

勿論ちゃんとした賞品もありました。 

成績は私がリアルレース初のAメイン入り、ボウズたちもBメインに入りました。(*^^)v 

今回は事前にテストに行っただけに、タイヤとかに悩むことがなく、走りに集中出来たのが良かったようです(坊主たちはゲームに夢中でしたが)。

 

備忘録

場所:シルバーストーン

シャーシ:M03M

ボディ:電飾アルファ(120g!もあった!) 

サスペンション:「うさ足」デッドコピー 

タイヤ フロント:タミヤラジアルカット、リヤ:タムギヤHGフロント用(リヤ用ではややアンダー大) 

グリップはタミヤラジアル<タムギヤFr<同じRr<ライド20、しかし、上記以上にグリップを上げるとハイサイド多発。