JOYBOXレース初戦('09/03/16)

初戦に親子で参加してきました。天気も良く、久しぶりのレースでとても楽しめました。 

 坊主たちはN1クラスに、私はいつものミニに加えてFWDとF103GTのトリプルエントリー!
でもF103はLiFeバッテリーを使ったので充電だけのメンテ不要なので余裕でした。

今年からFWDクラスにはTA04をベースとした車両が参加出来るので私も早速作ってみました。他にも何台か居ました。普通はモータを前に持っていくのですが(左の2台)、私のはそのままでFWD化しました(詳細はMy Carページへ)。 

 

  トヨタ2000GT!かっこ良いですね〜。 こんなボディで参加の方もみえました。

伸べ120名以上と大盛況で、練習中のお立ち台もいつも人で一杯です。こういうときはバンド待ちがない2.4GHzにして良かったと思います。

成績は、私はいつもどおり中の下といったところ、ボウズたちは仲良く(?)同じメインでした。先行するお兄ちゃんのSC430を追う、弟のZ、最後には逆転して今回は弟の勝ちでした。

抽選会にはボウズ弟が最後の二人にまで残ったのですが、惜しくもキット(TB03)を逃してボディ諸々をゲットしました。頂いたのはABCのトヨタエスティマ。レースに使うのは厳しいですが、なかなかカッコ良いです。(そういえば前回の痛車では同じくABCのトヨタハイエースでしたのでこれでレースに出たら勝てないけど面白いかも)

おまけ

今回は一眼レフ(EOS20D)を持っていったので走行写真も撮ってみました。流し撮りは難しいですね。