ラジマガミニファンミーティング('09/06/07)参戦記

昨年も参加したこのイベント、今年も大満足で楽しんできました。

延べ200名ということで大盛況でした。私はタミヤ&HPI足軽クラスと、35Tモータ4駆もOKの旗本クラスに参加しました。予選はコンデレ、スプリント(普通のレース)、サバイバル(マーシャル無し)の3つのポイントで順位が決まります。

コンデレは少し気合を入れた(?)マルティニカラーのコルトも若干手抜きのアトラスALC8も同じでそこそこ良いポイント。

スプリントもまあまあでしたが、サバイバルで問題が。旗本クラスではスタート直後のクラッシュでダンパーが外れてあえなくリタイヤ。ダンパーが外れたのには全然気づかず、予選後にスタッフのさとちゃんにダンパーを手渡されてちょっとびっくりでした。

サバイバルにはこんなジャンプ台もありましたが、ちょっと飛ぶ勇気がありましぇんでした。ラジマガレポートで有名な踊るりかちゃん人形号もお助けマシンとして大活躍(?)していました。

タミヤをはじめとするメーカーのブースも盛況で私は予約済みのF104やM05をぐいぐい捻っていじって来ました。M05は予想通りの出来でこっちも買いそうです。

写真は自社ボディがM05につくか試すアクティブO氏(笑)。

お昼にはラジコンカーを使ったサッカーとかもありました。これも意外と盛り上がりました。

最終レースは23Tクラス。これは最後まで白熱のバトルで見ていても興奮しました。

先行するポルシェを追う510。上手い人はスムーズでしかもミスらないですね。私は一発のタイムなら真ん中より上がいけるのですがレースでは全然集中力が続きません。

最後の目玉はキット10台近く&大量ボディの抽選会。私もA210を当てる気満々でしたが、当たったのはバッテリーとタイヤインナーとちょっと微妙な感じ。当たったバッテリーはアトランティス2400、2400なのでてっきりニッカドかと思っていましたが良く見るとニッケル水素でした。試しに充放電テストするとなかなか良いものだということが判りました。

 

おまけの放電テスト結果(性能を保証するものではありませんので悪しからず)

充電:AUTO,放電:5A