俗・痛車('09/10/12)

 

いや〜、1台、2台だと恥ずかしいけどこれだけ集まると壮観です。 気合が入った塗りのキャラボディ、パソコンデカールを使ってもセンスの良いボディとか、楽しめました。 私は剥がすことも考えてPCで作った画像を表張りしたんですが、同じ画像でも裏張りの方が綺麗ですね、その分手間がかかりますが。 

レース結果はいつも通り中の下といったところ、M05も段々調子が出てきたような気がします。 会場となったシルバーストーンはインフィールドがかなりテクニカルになっていてギヤ比的に有利なMシャーシがあんまり活かせなかったかな。 でも速い人はちゃんとAメインに残っていたのでやっぱりウデが違いますね。 

決勝はCメインでしたが途中でクラッシュしたときにバッテリーがはみ出て操縦しずらくなってしまいました。 走り終わってみるとパックバッテリーが折れ曲がって路面と干渉していました。 実は出発直後にグラステープを忘れたことに気づいたんですがビニールテープで代用したのが間違いだったようです。 熱でテープがはがれて抜け落ちかけてぶつけたときに折れたみたいです。 折角、TOSHIさんがグラステープありますよと言ってくれたのに。 ショートしなくて良かった(反省)。