K藤新春SPレース('10/01/31)


参加したのはラリー耐久と540ULです。 
ラリー耐久(1時間×2)は一人ではなんとも心細いので、TOSHIさんと、どもぞーさんに助っ人をお願いしました。 

ラリー予選 


一応、オーナーである私が走らせますが、いかんせんミスが多くて下位に低迷します。 
助っ人を願いした方々には申し訳ない結果となりました。 

ラリー1本目 


私の情けない走りではどうしようもないので、TOSHIさん、ともぞーさんお二人中心でお願いしました。 
一応、事前にテストに行ってリポバッテリーで30分弱は走れそうなギヤ比に設定したつもりなので、バッテリー交換一回の予定でスタートしました。 
TOSHIさん、ともぞーさんとシュアーな走りで、最後の3分だけ私が走行させました(^_^;)。 
結果はヒート6位だったかな? 上位2台はかなり速いのですが、それ以降はほとんどダンゴ状態なのでまだまだ上位を狙えそうです。 

ヒート間にモーターのブラシとかをチェックしようかと思ったんですが、使用したDF03Raってモーターーが囲われていて中が見えないんですよね。面倒なのでそのままに。 
各部のネジ緩みとかだけチェックして2本目に臨みます。 

ラリー2本目 
1本目と同じく助っ人のお二人におまかせします。最初上位で途中少し順位を落としますが、上位陣にトラブルが発生、ともぞーさんがプロポを握る頃には3位がみえる位置に。 
1ヒート目には少し手間取ったバッテリー交換もスムーズにいきました。 
最後はともぞーさんのクレバーな走りで、ヒート2位、総合3位をゲット!! 
お〜、自分のマシンでこんな上位なんて夢のようです(自分で走らせたらとても無理)。 
いや〜楽しいレースでした。 

540ULはM03ニコイチ号で参加。

M03のフロント側を2個繋げたツインモーター仕様です。

予選Bメイン1位、決勝は3位だったかな。途中からリヤ側の駆動系が引きずり気味になり、スロットルを戻すとブレーキがかかって巻くようになって走らせずらかった。 
まあ、ず〜っと流用しているのでトラブルが出ても仕方ないですね。

後で調べたらリヤ側のドライブシャフトが曲がってひっかかってブレーキになっていました。