MFC(Mini,F-1,C car)ファンミーティング('10/04/18)、('10/09/19)

初戦(04/18)

日光川であったMFC fan meetingに行ってきました。 
なんといっても楽しかったのがDDの1時間耐久、一ヶ月前から準備してきた甲斐があって、 
見事に準優勝でした。 



他チームがほとんどF103(ワイド仕様)なのに対してうちは私の手持ちのF103GT、ナローなので不利ではあります。 
でもLED電飾+ボディコンデレ+親子参加で見事+15周のハンディをゲット、さらにチームメイトのともぞーさん、TOSHIさんの快走もあっての結果でした。 
私はというと勿論プロポを握りましたよ、3分位でしたが。 
後は自作したクイックバッテリー交換仕様にしたバッテリーホルダーをいきない最初のバッテリー交換で引きちぎる(バッテリー交換の練習しすぎで疲労破壊かな?)というアクシデントまでやらかしました。 
でも自分としては丁寧に作ったボディが評価されて嬉しかった!。ちなみに元ボディとなったシェブロン佐藤さんのテーブルにもほとんどそっくりのベントレーが展示してありました(真似したんんかい??) 

個人参加のクラス、今回モーターはブラシレス21.5Tかライトチューンでしたが明らかに21.5Tが速い。 
TEKINとかLRP+21.5T>国産アンプ+21.5T(私はこの仕様)>ライトチューン 
という感じかな。 
ミニは私には出来すぎのBメインポールというポジションをゲット。決勝はダメでしたが。 
F1はF104+ライトチューンでしたが、18台で予選ブービー、全員での決勝はとにかく道を譲るだけで、トホホな走り。 

お約束の動画です。 


第2戦(9/19)

今回も参加したのはミニ2駆とF1、Cカーによる1時間耐久。 



ミニはM03改が相変わらず好調でAメイン入り、F1はF104がだんだん走るようになってきたのですが、クラッシュ時にモーター、ライトチューンのエンドベルが外れてリタイヤでした。 
(1日で2個もモーター壊した) 

でメインとなる耐久、今回はF103GT(ナロー)からF103(ワイド)に変更、ただ、坊主たちが不参加でしたので親子参加のハンディはもらえません。

私は専らサポート役で、ともぞーさん、TOSHIさん、TOSHIさんのお知り合いのEさんがメインで走行しました。 


途中、前回もとらぶったバッテリーチェンジャーがまたも壊れたり、バッテリーが1本ダメだったりしてタイムロスしましが、結果は207周で4位でした。 
3位とは4周差、トップは220周でしたので、途中のトラブルが無ければ、、 
ちょっと悔しい4位でした。 
次回もまた参加したいですね。