MFC(Mini,F-1,C car)ファンミーティング('10/04/18)、('10/09/19)
初戦(04/18)
日光川であったMFC fan meetingに行ってきました。
なんといっても楽しかったのがDDの1時間耐久、一ヶ月前から準備してきた甲斐があって、
見事に準優勝でした。
他チームがほとんどF103(ワイド仕様)なのに対してうちは私の手持ちのF103GT、ナローなので不利ではあります。
でもLED電飾+ボディコンデレ+親子参加で見事+15周のハンディをゲット、さらにチームメイトのともぞーさん、TOSHIさんの快走もあっての結果でした。
私はというと勿論プロポを握りましたよ、3分位でしたが。
後は自作したクイックバッテリー交換仕様にしたバッテリーホルダーをいきない最初のバッテリー交換で引きちぎる(バッテリー交換の練習しすぎで疲労破壊かな?)というアクシデントまでやらかしました。
でも自分としては丁寧に作ったボディが評価されて嬉しかった!。ちなみに元ボディとなったシェブロン佐藤さんのテーブルにもほとんどそっくりのベントレーが展示してありました(真似したんんかい??)
個人参加のクラス、今回モーターはブラシレス21.5Tかライトチューンでしたが明らかに21.5Tが速い。
TEKINとかLRP+21.5T>国産アンプ+21.5T(私はこの仕様)>ライトチューン
という感じかな。
ミニは私には出来すぎのBメインポールというポジションをゲット。決勝はダメでしたが。
F1はF104+ライトチューンでしたが、18台で予選ブービー、全員での決勝はとにかく道を譲るだけで、トホホな走り。
お約束の動画です。
第2戦(9/19)
今回も参加したのはミニ2駆とF1、Cカーによる1時間耐久。
ミニはM03改が相変わらず好調でAメイン入り、F1はF104がだんだん走るようになってきたのですが、クラッシュ時にモーター、ライトチューンのエンドベルが外れてリタイヤでした。
(1日で2個もモーター壊した)
でメインとなる耐久、今回はF103GT(ナロー)からF103(ワイド)に変更、ただ、坊主たちが不参加でしたので親子参加のハンディはもらえません。
私は専らサポート役で、ともぞーさん、TOSHIさん、TOSHIさんのお知り合いのEさんがメインで走行しました。
途中、前回もとらぶったバッテリーチェンジャーがまたも壊れたり、バッテリーが1本ダメだったりしてタイムロスしましが、結果は207周で4位でした。
3位とは4周差、トップは220周でしたので、途中のトラブルが無ければ、、
ちょっと悔しい4位でした。
次回もまた参加したいですね。