リアルサンデーレース('10/05/03)

今日は岡崎のシルバーストーンでとこや3主催のリアルM7でした。 
実車:市販車のサンデーレースという設定なので、いつものリアルレースと比べてやや地味なイベントになるのでは?とも思いましたが、 


そこはそれ、いつもの面々が集まると個性的なマシンが集合、なかなか壮観でした。これもアリですね。 


走行シーンっぽく集めて集合写真とか、レース前からテンション上がります。 


マシンのセットや練習に精を出す大半の参加者、なかでも超かつかつな人とか、そんな中で車載動画撮影に燃える約二名:TOSHIさんと私。 
他には空き時間にゲームに熱中するうちの坊主とか。 
今回はFWDとRWDクラスに分かれていましたが特にRWDにはいろんな自作・改造車があってマシンをみるのも楽しかったですね、タ○ヤレースには無い楽しみがあります。 


途中にはABCのタネイ社長がリヤ駆のGooseやら電動ワイパーなどのデモ展示にかけつけたり。Gooseは良く出来た感じで欲しくなりましたよ。JOYBOXで使えるなら買っても良いかと思えてきましたが、使えんでしょうね〜。 

そんなこんなで予選が進んでいきます。今回からは過去Aメイン経験者はLiFe縛り、他参加者はニッカドです。 
私も計測エラーですが一度Aメインに入ったのでLiFeで参加しました。これが走行終われば充電するだけの超楽チン。安心して走行&動画撮影に没頭できました。 

予選結果はFWDはBメイン上位、RWDはな〜んとAメイン(最初決勝の組み合わせ表をみて自分の名前がいつもの辺りにどこにも無いので焦りました)とLiFeのハンディがあるのにいつもより成績が良いじゃあないですか。 
多分、車載動画に集中して丁寧に走ったのが良かったのかな。 
決勝はFWDは予選より1つ順位アップ、RWDのAメインは上位とタイム差が有りすぎるので最初から諦めて動画撮影に徹しました。 

最後の抽選会では欲しかったABCのM用ダルマセリカをゲットと、本当に満足の1日でした。