○ぺ、RCカーフェスタ@セントレア('10/07/18)

梅雨明けして暑い中、1日中冷房の効いた屋内でラジコン、本当に快適でした。 
TOSHIさんに乗せていただいたので行きも帰りも楽チン、昼にはを飲んでと、私的には理想的なラジコン。 
TOSHIさん本当に有難うございました。 
セントレアに行くのは何年ぶりかな〜、まさかここでラジコンすることになるとは思ってもみませんでした。 


空港の端にあるホールにラジコンコースが出現。 



主催者の○ペのマスコットガール(で良いのかな?1/1フィギュア)がお出迎え。 


ここにラジコンカーが集結。 


? 

違った(^_^;)。 こっちです。 


私はM03改でミニクラスに出走しました。 


さてコースの路面はカーペット、前日に設営され、皆さんの練習でグリップ剤がのって超ハイグリップでした。 
いつもはハイサイドとは無縁の私のM03改も、高めの最低地上高の規制(5mm)もあってか、すぐこけます。 
最後の決勝もなかなか調子にはのれませんでしたね〜。 
タイヤはカーペット定番のMグリップでしたが、もうちょっとグリップの低いタイヤに変えても良かったかもしれません。 
M03改もあちこちガタが出ているのでここら辺でM05に完全に移行しても良さそうです。 

結果は、予選は無事にAメイン入りしましたが、どんどんグリップが上がる路面とお昼のビールが効いたのか決勝はヘロヘロでした。 
でも涼しくて快適でとても楽しい1日でした。レースも見所が多くて、特にF1の決勝はなかなか凄かったです。 


景品はF1ボディとFF03のパーツ、あと、はいどさんからシェブロンのボディを譲って頂きました。こちらも有難うございました。 

動画も撮影しましたが、暗いのとフロントウインドウが汚れてあまり綺麗に撮れませんでした。