M04:M04RRにタムギヤポルシェを載せる

ポルシェ(RR)の為に作ったと言っても過言ではないM04RR、そんな中タミヤから魅惑的なポルシェボディが発売されました(こっちも大好きです)。いや、正確にはタムギヤ用なんですがこれをM04RRに載せない手はない。(単純にタムギヤを買えば良いと言えばそれまでなんですが)

問題となるのはホイールベース、M04RRの標準が約210mmなのに対して、190mmしかありません。その差20mm弱をどこで稼ぐかということになります。リヤの連結ブロックのスペーサで数mm短くなるので残りは10mm強です。

そこで出来上がったのがこちら。フロントのシャーシ側を削って取り付け位置を大幅に後退させました。片持ちなので一見弱そうに見えますが、前面に3mm厚のアルミ板で補強してあり多少のクラッシュでは問題ありませんでした。

ミウラとのツーショット。う〜ん、やっぱりカッコ良い〜。