空転記録0010


001030-001031
東京出張。前回に引き続き会社の金で東京のライブを見にいこう企んでいたが、 仕事の後、会社のみなさまとお食事に行くことになってしまった。
う〜ん残念。出張だからしょうがないけど。
20:00

001029
午後から職場の女の子の結婚式。
実は結婚式を見るのは初めて。 チャペルはオープンでいいね。
パイプオルガン+コーラスの作る厳かで感動的な雰囲気は やはり独特の力強さがある。
キリスト教徒でもない人が父と子と精霊の御名において 誓約するのもどうかな〜、などとひねたことも思ったけど、 まあ、セレモニーだし。

いつもにましてきれいでした。 これからもお幸せに>泉ちゃん **:**

001028
仕事たっぷり。久々に泊まり込み。
普段なら翌日にまわしちゃうんだけど、 用事が入ってるんじゃしょうがない。
35:30

001023
トップページ・自己紹介のデザイン変更。その他チョコちょこっと。 内容は変わらないってあたりがね、なんかね。
22:30

001022   BUENA VISTA SOCIAL CLUB
近く(岡崎)にできたイオンモールに行く。
タワレコは、面積は狭くても品揃えは一応タワレコで、ちょっと安心。 ネットで注文中のKAMA AINAのCDもちゃんとあったよ。 これで名古屋まで行かなくてもなんとかCD買える〜(嬉)
そのあとは妹が勤めてる輸入雑貨店を覗く。
所狭しと並ぶアジアンなアヤシイ品々はおいといて、楽器を眺める。 ボンゴが\4,980-メチャ安い!かなり欲しい。 きっとそのうち買っちゃうような気がする。
となりにあったジャンベの方がいい音がしたけれど こちらは\19,800-。う〜ん、かなり安いとは思うけど ちょっとためらっちゃうな。
他の店は、まあ、一通り眺めるくらい・・・ロフトにはちょくちょく行きたいかな。

帰る途中にクルマ屋によってブレーキフルードの交換。 家に帰ってすり減ったタイヤの交換。
前のジムカーナからほぼ2ヶ月メンテしてなかったのか・・・と反省。

夜はレンタルしてきたビデオ「ブエナ ビスタ ソシアルクラブ」を見る。
・・・良い。なんか久々に感動してしまった。
今ではもう過去の人とされていた、かつてのキューバ音楽の雄を集め ライ・クーダーによって作られたアルバム「BUENA VISTA SOCIAL CLUB」は 時代を超えた素晴らしい音楽で評価され、'97グラミー賞を獲得。
この映画は、そんな老キューバンミュージシャン達の人間的側面を、 彼ら自身によって語られる人生観・音楽観を中心に描いた、 ドキュメンタリー的作品。詳しくはココ
素の語り口の中に見える彼らの個性・生き様は魅力に満ちている。 みんなじじいのくせにめちゃめちゃかっこいいのだ。
特にクローズアップされているヴォーカルのフェレールや 90代にして「未だ現役」のセグンドはもちろん ベーシスト・トランペッター(名前忘れた)も登場時間は短いものの渋〜くかっこいい。 あんな風に年を取りたいものだ。
全体に淡々とした演出ばかりなのにいつのまにか引き込まれてしまい、 最後のカーネギーホールの演奏シーンでは目頭が熱くなってしまった。
この映画を見た後なら、音楽って素晴らしい!と素直に言える。
**:**

001021
22:30

001020
宿代節約のためカプセルホテルに泊まったけど、 なかなか寝付けず、朝目覚めても、身体の節々が痛い。
前日の全力ダッシュによる筋肉痛もあり、もう若くないのね〜と 一人呟いてしまったよ。帰りの新幹線も熟睡。
**:**

001019   BAN BAN BAZAR @ BUDDY
東京に出張。ついでになんかライブやってないかな〜と某掲示板で聞いたところ BAN BAN BAZARを紹介してもらった。なかなか楽しげだったので、 行ってみることにする。
が、PM9:00スタートなら焦ることはないと思ってたのに、何だかんだで8:00まで 神田の事務所で仕事を手伝うことになってしまい、終わったとたんに 駅に向かってダッシュ。 さらに慌てて大宮行きと大船行きを間違えて乗り込み時間をロス。
当然横浜に着いてからも道に迷い、結局20分遅れて店に到着した。
既に演奏の最中なので、入るに入れず外の道路で待つ。 1曲おわったとこで扉を開け、店に入るとVo.の福島さんに「おせぇよ!」と怒られてしまった。

会場のBUDDYはごく普通のダイニングバーなので、 20人くらいのお客さんですでにいっぱいの状態。 でも、この狭さがメンバーとお客さんの距離感をなくして すごく一体感のあるいい雰囲気ができあがっていた。
福島さんのサービスたっぷりのMCは楽しい。 曲紹介ひとつにしても笑わせてくれる。 (永六輔を知らない女の子相手に手こずってたけど(笑)
でも、それ以上に楽しいのはメンバー自身も楽しんでるなとわかる演奏。 きいてると体が勝手にノリノリになってしまう。
pm11:00頃にスタートした第2部では、狭い店内なのに お客さん踊りまくり盛り上がりまくり。
もうとにかく楽しい楽しい一夜でした。やっぱライブはいいっす!
**:**

001018
24:00

001017
23:30
001016
25:30

001013
22:30

001012
23:00
通販でCDを3枚注文。ネットで変えるようになった最近は、歯止めがききにくい。 臨時収入もあったし。
まあ、ハズレの可能性は低いんで、買ってもいいんだけどね。
ちょっと前だったら2枚でやめといたかなぁとか、思ったり。

001011
25:00

001010
:

001009
近くにできたイオンモールに行こうかと思ったけれど、 めちゃくちゃ混んでいるらしいのでヤメ。 やはり平日の日中でないとダメか。
結局一日パソコンに向かって、ネット徘徊とかHPの作り直しとか。
HPのリニューアルは・・・いつになるんだろ?
**:**

001008
何となくスキャナー購入。セールやってたんで、つい・・・
メモリも買おうかと思ったけど、何となくやめ。何となく・・・

本屋でBeast of EAST2巻(山田章博) ファイブスター物語10巻(長野護)とラリーX購入。
あとは服とか、その他もろもろ。
大荷物で大変だったけど、なんか不思議な充実感。 買い物でストレス発散する人の気持ちがちょっとだけわかったかな。

WRC、コルシカで3位を取ったことでサインスに再度チャンピオンのチャンスが見えてきた。 次のサンレモも今回と同じ様な結果なら、いいとこまで行くはず。
なんとかもう一度チャンピオンを取って欲しいぞ。
**:**

001007
23:30
001006
仕事の後、部署が変わる人の送別会。
ほとんど水割りだったために悪酔いした先日の表彰後の2次会にくらべ 今回は焼酎だったんで気持ちよく酔えた。
2次会のカラオケでは自分は全然歌わないのに、他人の曲で妙にノリノリ。 太股叩いてリズムを取ってたら、翌朝青あざになってた。 ・・・早くパンデイロ〜
26:00

001005
23:30

001004
始発で東京出張
午前中は新規購入機材の確認なので結構荷物が増えてしまう。
前回の出張からほとんど読み進んでない「ジョン・ランプリエールの日記」を 持って行くべきかどうか悩んだ末、仕事用鞄と別にプライベート用にリュックを背負って行くことにする。 ついでにポータブルMDを突っ込んで行くと、格好はみっともないけど、なかなか快適。 電車の中でリズムを取りたくなるのを押さえるのが大変だけど。

午後からは客との打ち合わせ。直接顔を合わせてしまうと、めんどくさい仕事を断りたくてもなかなか断れない。 なんか罠にはまった気分・・・。あう。

移動中うつらうつらしながら読んだ「ジョン・〜」は 今回の出張でようやく半分を過ぎた。
面白いんだけどなぁ・・・今年中に読み終えられるか?
21:30

001003
25:30

001002   カストラチュア
24:00

001001
24:00

Return