空転記録9908


9908300I
ディーラーに問い合わせた所、ベンチレータの取手部分のみでは売っていないとのこと。 ベンチレータ丸ごとで\23,000-
うーん、高い・・・とりあえず購入は保留。中古部品でなんとか入手できないものかなぁ・・・。
気になったので固定していたガムテープをはがしてみる。
案の定、糊がべっとり付いてしまっていた。夏の車内温度じゃ当然か。
とりあえず溶剤でゴシゴシ落とした後、ゴムバンドでの固定に変更。いいかんじ・・・と思ってたら、70km以上では気圧差で浮いてしまう。 まあ、スピード控えて安全運転しろってコトだね。

9908290I
帰宅途中、ベンチレータを開けたまま90kmまで加速したところで、 風切り音が気になったので閉めようとすると、バコッという音とイヤな手応え。
減速して上を見ると夜空がみえる・・・やっちまったい。
最初は蓋ごと吹っ飛んだかと思ったけど取手が折れただけだった。
とらえず閉めて再度走りはじめるが、70kmを越えたあたりで再び、バコッと開いちゃう。 とりあえず左手で押さえながら帰宅。ガムテープでベタベタ固定する。
速攻でディーラーに注文せんと。
画像

9908291C
しばらく本屋のあいてる時間に帰れなかったので、まとめ買い。
アフタヌーン、神戸在住(木村紺)、仏師(下村富美)、神様許して(比古地朔弥)、宵闇幻灯草紙(八房竜之助)、RALLY-X。
ついでにマンガくらぶオリジナル、EleganceイブSpecialのどり★あすかのまんがをチェック。相変わらずベタでオッケー!

むくたま」の掲示板に出入りしている人たちが 作った同人誌「むくたまオフライン」。通販をお願いしてたのが届いた。
いや、何とも濃い。あと3回は読み直さんと。
久しぶりに同人誌を読んだけど、このバラエティーに富んだというか、 バラバラなというか、同人誌ならではの感じだなぁ。

〜990829
うーん。久しぶりだ。
盆明け以降、自分の蒔いた仕事の種を刈り取るのに必死で、 休みなし、睡眠時間なし、昼飯なし、余裕なし。 しかし、セロトニンは正常に分泌されているようで 以前のような落ち込みはない。逆に妙にハイで自分でも不気味。

盆休みのことはもう思い出せないので、とりあえずこの間に買った物をメモ。
・ビーム
・バーズ
・新マグナム増刊
・青い菊 鳩山郁子
・WATER、blue 魚喃キリコ
・カッティングシート ローズマダー・サニーオレンジ・バーミリオン
・デジカメ サンヨーDSC-X100(N)
・ポスペ
・めいほうハム(しそ入り)/山菜とろろみそ煮込みうどん
買い物とシート切りとドライブラリーで終わったようだ。
計画では他に山歩きとHPの作成をする予定だったのになぁ。
9908080E
二日間の飲みのツケを払うべくpm4:00よりpm11:00まで仕事。
こんなやり方してるからストレスたまるんだよなぁ、 だけどやんないと片づかなくてストレスたまるしなぁ、と 悪循環思考をぐるぐる。

9908070E
今日は花火大会なので、昨日に続いて飲む。
会社帰りの時間帯はちょうど花火目当てのクルマで混むので 毎年花火大会の日は飲み屋で時間をつぶすのが慣習となっている。
お相手は部長とちょっと前に会社を辞めた後輩。 昨日に比べりゃ味気ないよな〜、などと思いつつ、それなりに楽しむ。
毎年の事ながら、花火は一発も見なかった。

pm11:00過ぎ帰途につくが、まだちょっと混んでたので、まんが喫茶に逃げる。
今更だけど「ピンポン」を読む。熱いぜ。


9908060E
仕事をてきとーに切り上げて、飲み会参加。
面子も雰囲気も良くてメチャメチャ楽しかった。 こんなに時間が経つのが早いのは久しぶりだなぁ。
ビールを飲まされない、ってのも楽だった。 薄めの酎ハイは安心して飲めるな。
やっぱ仕事ばっかりしてちゃだめだよ、と自分で納得。 次回も絶対仕事サボって参加するぞ、と心に誓う。


9908030I
エアクリのフィルター交換。5500kmにて。
エンジン音が静かになったようななってないような・・・。
加速、シフトチェンジ時のショックが滑らかになった・・・気がする。 トルクが増したからなのかな?
ま、オイルと同様気休めだと割り切ることにする。
ヒマがあったら遮熱版を作ろ。もちろん気休めにしかならんけど。

あと修理から帰ってきたリモコンスターターの再取付。
15分しかかからなかったのには自分でもちょっと驚き。 まあ、何度も付け外ししてるんだから慣れもするか。


Return