走りについてはもはや手の着けるところはございません。
ありがとう>前オーナーさん
(一通りいじったところで結婚・その他で手放さねばならなかったらしい)
でも、最初からついてるとパーツ単体の効果は全然わからないんだよね・・・
前乗ってた車から引き継ぎ。
レプリカ指向としてはKENWOODにしたいけど、
SONYのロータリーコマンダーに慣れてしまったので乗り換えられない。
MDチェンジャーは、灰皿を外して強引にセンターコンソールへ取り付け。
1DINチェンジャーにしろよ、というつっこみはナシね。
もとからついてたADZESTの純正ユニット+CDチェンジャーは妹様の車へ。
あまりの乗り心地の悪さに交換。
アスファルトに工事跡があるだけででピョンピョンはねるし、
会社の駐車場で腹を擦るし、とてもじゃないけど堪えられません(T_T)
モノはインプレッサ倶楽部の掲示板で探して入手。
ショックが\5,000/スプリングは無料!!
素晴らしき哉>個人売買
ノーマルでも性能的には全く不満なし。むしろ乗りやすい。
車高はかなり高いけど、実用度も高い。
555くらぶ全国オフミでもらった。
ありがとうございました>GENさん
小さいので握りやすくて、いいかんじ。
純正品はホールドはいいんだけど、腰の部分が出っ張ってて、腰痛になる。
かつて乗っていたジェミニ・イルムシャーRに純正装備だったのを
廃車にしてしまった際に取り外して、以来歴代の愛車に取り付けてきたもの。
けっこうへたってきてるかな〜。
シートレールはC型からF型に買い換えたKAMIYASHIさんに
譲ってもらった。F型にはつかないらしい。
駐車場が家から少し離れたところに移ったので購入。
アンサーバック付きの上位機種だけど、
型落ち品で割安だった。
クルマのCPUからニュートラル信号を取ってきて、
スターターのボンネットオープン検出につなげば、
シフトが入っている状態では動作しないようにできるかと思ったのだけど、
信号が逆で、シフトが入ってないと動作しなくなってしまった(^_^;)。
初歩の電子回路についてご存じの方がみえましたら、「AND回路」って
どうやって作ればいいのか教えて下さい。
とりあえず定番でしょう、ということで金色SPEEDLINE。
これもインプレッサ倶楽部の掲示板でみつけた中古品。
ホントはグラベル仕様のACRO-Rがほしいんだけど。
インプレッサのA〜C型には車載時計がついてないので不便。
常時点灯の照明が付いてて、なるべく小さい時計ということで選択したのがこれ。
温度計は全然いらなかったんだけど、
どうせなのでエアクリの前に貼り付けて吸気温計もどきにしてみた。
結果としては、不満。
・照明が暗い
時刻表示と温度表示の細長い文字盤に対し照明が両サイドしかない。
真ん中部分が暗くてみえない。
・液晶表示がみえなくなる
時計が熱で変形したせいか、文字が所々表示されなくなり、読めない。
車載用として売ってるのだから、熱でやられちゃダメでしょう。
あと、温度計が50℃以上に対応してないので冬以外は吸気温計もどきとして使えない。
これは目的がちがうからしょうがないけど。