***ほんのちょっとレプリカ***

まうしろ

 とりあえずリアだけなんですが、作成には3日もかかってしまいました。
手際さえよければ半分で済んだと思うのですが・・・。

 カッターはケチらずデザインナイフを買うべしとか、 下絵のコピーは余分に取っておいた方がいいとか、 カッティングシートって台紙から剥がすと色変わっちゃうのねとか、 貼る前にカットの仕上がりはちゃんとチェックしろとか・・・ 実際やってみないと気づかないんだなぁ。一度サイズ間違えて作り直してるし。

 でも、何が大変だったって「SMOKING KILLS」
 じつは、これもサイズを間違えて作ってしまったんだけど 手間を考えたら作り直す気力が吹き飛んでしまい、そのまま貼ってしまいました(^_^;)
   とりあえず下絵。
SMOKING KILLS
少ないオーストラリアの資料を探し回って、 まともに文字が写ってる写真探して、知り合いの家でスキャナ使わせてもらって、 拡大して、似たようなフォント探して、修正して、ようやく完成。 まる1日くらいかかったかな。
 で、文字をカット。 「SMOKING KILLS」に2時間くらい 、「Government Health Warning」に4〜5時間かかってしまいました。 さらに文字を黒地のカッティングシートに文字を貼った後、 保護のため透明なカッティングシートを上から貼るのですが、どーしても気泡が入ってしまう(-_-;)。 数回やり直し。
 自作カッティングの先輩方の技術がいかにすごいモノであったかを実感しました。
 さらに、クルマに貼り付けようと思ったらトランクの鍵穴が邪魔になる・・・。 仕方ないので位置をずらして貼り付け。まあ、本格レプリカじゃないし雰囲気だけでいいや、 と開き直ってしまいました。

今後の展開は・・・気分と仕事の忙しさ次第ということで。
余裕があったらプラーク作りたいな。

'99/05/06

Return