メールマガジン見本


メールマガジン登録はこちらから  

メルマガ版善行さんの別荘

週刊月曜日 愛知西三河から 四季のつぶやき

電子メールアドレス(半角):
メールマガジン解除

電子メールアドレス:

Powered by まぐまぐ


━━━━━━━━━━ 2001/08/13 第00号     見本号
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
愛┃知┃西┃三┃河┃か┃ら┃ 四季のつぶやき 週刊月曜日
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛     メルマガ版善行さんの別荘
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

Eメールyosiyuki@hm.aitai.ne.jp   HPhttp://www.hm.aitai.ne.jp/~yosiyuki/
                                                                 編集責任者・桜井善行

■メルマガを最適な状態でお読み頂くために、ご使用メールソフトのフォント 設定
を「MS ゴシック」「等幅ゴシック」などにご設定ください。
▼ おしらせ ▼
メルマガ発行!善行さんの別荘の管理人が、メルマガ発行にも手を出しました。計画
は昨年の暮れからといいいますから、半年以上もかかって実現したのです。m(_ _)m
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★実は、HPでは3月頃に実現といっておきながら、結局はライオンハートにも追い
越され悔しい思いをしながら、やっと発行にたどりつきました。ペースはHP更新に
あわせて週1回で、内容はエッセイ四季のつぶやき、HP情報、予定表などなどとい
くつもりです。どうぞ可愛がってください。(^_^)/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のお気に入り  世界遺産の旅   このサイトは日本だけではなく、世界
各国の選定された世界遺産の映像を見ることができます。工夫もされており、なか
なかのグーです。
《四季のつぶやき(00)  2001・4・1》
  年度末のあわただしい分刻みの時期を過ぎたら、もう4月になっていました。新し
い年度です。桜前線も順次北上して、すでに東京などは満開のようですが、名古屋
は若干遅れているようです。ただ、地域的にもばらつきがみられ、近所の桜も今日、
4月1日の段階では今一歩です。
  しかも、昨日、3月31日にはぐっと冷え込んだおかげで、満開までにはもう少
し時間が必要なようです。31日に鶴舞公園の中を通った時には、花の方はまだまだ
でもちろん花見客もほとんどいませんでした。今日、山崎川の方ももう少しという感
じでした。
 「花のいのち」の身近さ、はかなさを象徴するのが桜の花で、満開とほぼ同時期に
見事に散っていく桜吹雪の鮮やかさが、いつも新年度が始まるということを実感させ
てくれます。いつ頃から、こんなことを気にするようになったかは、定かではありま
せん。ただ、今から10年ほど前に、この時期に不肖一度だけ入院する機会があり、
病床からその鮮やかさを眺めさせていただいたことを今もはっきりと覚えています。
 この時期にはつきものの出会いと別れ。実は私もこのたびの人事異動で転勤にな
りました。新天地でも今まで以上に頑張りますからどうかよろしく。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                                                管理責任者 桜井善行