エターナル・ギルティ〜君に会うために:アクション

「エターナル・ギルティ〜君に会うために」ページへ 初期情報へ

「エターナル・ギルティ〜君に会うために」ページへ リアクションへ

 

第2回アクション


アクションの意図 隠れた情報を手に入れる

目的 ゲームの裏コマンドを試す

動機 単純な好奇心

手段

「”前世占い”のゲームに裏コマンドがあるって情報を手に入れたばかりだったの。瑠璃さんが誘ってくれてよかったわ。女の子一人でああいうゲームやるってちょっとサビシイものね」

グループ名「タワーでデート」

前世アクション1

 傷付けた

補足 無意識に暴れてしまった

前世アクション2

 死の瞬間を見届けた

補足 「千里眼」でたまたま見つけて駆けつけたが間に合わなかった。

マスターへのメッセージ

 オフイベに〆切複数重なって、今、混乱気味です。


 瑠璃さんのPLさんからのお誘いがあって、グループアクションです。もともとタワーに行きたかったし、動機づけにも無理はなかったですから。


「エターナル・ギルティ〜君に会うために」ページへ リアクションへ

 

第3回アクション


アクションの意図予備情報を他人に伝える

目的 他人のフォローを行う

動機 瑠璃を含め、竜脈を調べる人を助ける

手段

「前世を思い出したい訳じゃないけど、加賀見が使ってた『千里眼』でタワーの過去に遡って調べて、誰にでも教えてあげましょう」

前世アクション1

 相談を受けた

補足 恋人の浮気を疑った人物から

前世アクション2

 紹介した

補足 隠れて引き合わせる手引きをした

マスターへのメッセージ

 締め切りたくさん…0時回って、まだこれが一つ目…


 調査というなら、千里眼がと思うのは普通ですよね。案の定同じ考えのPCさん数名。時間がなかったとはいえ、もう少し独創性を出したかったところ。


「エターナル・ギルティ〜君に会うために」ページへ リアクションへ

 

第4回アクション


アクションの意図 破壊を防ぐ

目的 龍脈を制御する

動機 現在の生活が気に入ってるから

手段

「緋の道祖が龍脈の流れを制御するというのなら、うまく使えば学校に集まるはずの力をゆっくりに出来るんじゃないかしら。タワーと学校の間に、赤くて道端にあっても違和感のないもの…赤い小石や、赤い花の種をまいたり、ちっちゃなシールを標識の裏に貼ったりしてみましょう」

前世アクション1

 共同で仕事をした

補足 相手の手際の悪さについ手を出した

前世アクション2

 葬儀に出た

補足 近所に住んでいたため

マスターへのメッセージ

 今日は仕事始めで式だけでした。と、いうことで作成してるのは〆切当日午後。


 「スカーレット・タワー」が「見立て」で緋の道祖になったというなら、他の物でも「緋」を思わせれば道祖になるかとやってみました。結果としてはそのまま効果が出る物ではないけど、何か手順を踏めば出来そうです。思い切って行動開始したのがよかったかな?


「エターナル・ギルティ〜君に会うために」ページへ リアクションへ

 

第5回アクション


アクションの意図緋の道祖を作る

目的破壊を防ぐ

動機何かしないでいられないから

手段

「おとなしく待ってて手遅れになるより、始めてしまってあとで修正する方がいいでしょう。ともかく被害の多かったところが龍脈の上だったと仮定してわかってる分の作業を進めましょう」

「2月14日ですし、瑠璃さんにチョコレートです。一生懸命集めたんですよ。チ○ル全種類詰め合わせです」

前世アクション1

処分を伝えた

補足相手のミスに対する公的な決定

前世アクション2

見なかったことにした

補足相手の様子に同情した

マスターへのメッセージ

 お手紙ありがとうございました。さて、今回2月なのでアクションにオマケがあります。ダブルで失礼。


 誤解のないように書いておきますが、マスターへのメッセージにある『お手紙』はパスポートに貼り付けられていた紙片です。他のゲームの『マスターからのメッセージ』みたいな感じですね。直接私信をいただいたわけではないのでその辺はご理解を。

 さて、リアでは細かい要領がわからなかった『緋の道祖』。ここで調べていては間に合わない可能性が高い。ならば調査は他の人に期待して、実働部隊となるというのを狙いました。それなりには動けていますね。


「エターナル・ギルティ〜君に会うために」ページへ リアクションへ

 

第6回アクション


アクションの意図覚醒しないようにする

目的現世を大事にする

動機大事な人がいなくなっては悲しい

手段

「この世界は好きですけど、それはみんながいるからです。つらい世界でも、みんなと一緒ならきっとやっていけます。だから、無理する人はひっぱたいてでも止めなくちゃ」

マスターへのメッセージ

 バレンタインイベントはどうも。やっぱり現代物ならイベントは欠かせませんよね。ということで、皐和凪 辿さんの誕生パーティーもできれば出席希望。


 「護りたいのは『現世』というものではなく、今の自分達があること」だという方向で。龍脈の安定は願いつつも、実行部隊を止める行動になるかも、と思いましたが結果としては意思表明をしてるだけですね。

 もしかしたら、PC口調で書いてるプロットを「このように表現して欲しい」という意味でとられたかな? わたしの場合「PCはこういう風にしたがっている」という意味で書いているのですが。


「エターナル・ギルティ〜君に会うために」ページへ リアクションへ