ハワイ旅行記
(1996年8月23日〜28日)


8月23日(金)
〜 ハワイに出発! 〜

初めてのFF海外ツアー参加。
去年はニューヨークだったので、一人で行くのが不安でやめました。
でも今回はHAWAII♪一人でもいいから行ってみよう!と思い、 ツアーに参加しました。

そして、いよいよ今日出発!
フミヤ君に会えると思うと、 ドキドキです・・・。

成田発JAL1080便

この便が、私をフミヤ君がいるハワイへ運んでくれます 。

名古屋から11:28発の新幹線に乗りました。指定席を取ったのですが、 スーツケースを宅急便で送らなかったので、どこに置こうか迷ったあげく、 自分の座席の足元に置いておきました。
・・・が、私のスーツケースはめちゃめちゃでかい! 足がやっと収まるくらいのスペースは残っていたので、 そのまま座ることに・・・。
ところが、前の人のシートが倒れてきて・・・ あ・足が・・・痛い・・・ (>_<)
隣の席に逃げようにも、人がいる・・・。 このまま東京まで辛抱か・・・ (T_T)
ガマン・ガマン・痛くてもガマン〜!これも、今からフミヤ君に会えると いう嬉しさがあるから、ガマンできるんだわ♪
駅員さんの検札が終わると、隣に座っていたサラリ〜マンが、
「後ろの席行きますから、 良かったらこっちに座って下さい。」
と言って、席を空けてくれたの。 ちょっと〜!うれしいじゃないのよ〜! 心やさしいサラリ〜マンに、私の両足は救われました・・・。 感謝♪感激♪
あ、でもここで浮気はできないわ、 フミヤ君がハワイで待ってる・・・(笑)。

東京駅からは、14:03発のNEXで、成田空港第2ターミナルへ。
私の心臓は、さらに ドキドキ・・・。 今日はフミヤ君には会えないのに、なぜか ドキドキ・・・。

成田空港第2ターミナルに到着!
まずは、受付を済まそう。グループ毎に受付カウンターが分かれていたので、 私のグループの受付カウンターの前に並びました。 何を隠そう、私のグループは、
Fグループなんです!!!
いやぁ〜、Fなだけにうれしかったなぁ♪
この旅行中、添乗員さんに「Fグループの方〜!、・・・」って 呼ばれるんだよねぇ。
なんかうれしい♪ (*^o^*
受付のカウンターの前で並んでいると、前の子も一人っていう感じだった ので、声を掛けてみました。
「お一人ですか?」
そしたら、「そうです。」って。後で分かったんだけど、結構一人参加って 多いらしい。行き先がハワイだから一人でも安心って、思ったのかなぁ・・・ って、それは私でした。(^^ゞ

受付が終わった後、私と、その子(これから「S子ちゃん」にします・・・) と、Eグループの子で私と会う前に仲良くなった子(これから「T子ちゃん」 にします・・・)と3人で、喫茶店で時間をつぶすことにしました。
喫茶店で、カルトクイズの話や、住所・電話番号を教えあったり・・・。

そして、搭乗時間、いよいよ出発です!
JL1080便 成田 19:30発
ホノルル 7:40着

ハワイはやっぱり近いわね。あっという間に着きました。
これまでの私の海外旅行は、遠いところばっかりだったの。 片道のフライトは10時間を超えているのばっかりだったし・・・。

今日の予定は、市内観光です。
最初は、ヌウアヌ・パリ展望台。 ここで、集合写真を撮りました。 ・・・がしかし、フミヤ君が一緒ではなかったので、 売り上げはイマイチ。バスの中で添乗員さんが一人ずつ名前を呼んで 注文を聞いていましたが、バスの中に 「いりませ〜ん!」という声が 飛び交っていました。

他にもいろいろ行きました。町のあちこちに、
♪この〜木、何の木、気になる木〜♪ の木がありました。バスガイドさんが教えてくれました、名前は モンキーパッド・・・だったかな? 意味は「サルのお尻」なんだけど。 でも今辞書で調べたら・・・「パッド」にそんな意味はない・・・。 忘れてしまった・・・やっぱり、
♪名前も知らない木ですから〜♪
あ、でも丁度行った頃、花が咲いていました! でも写真に収めることができていないし、 記憶も薄れてるので・・・これも、やっぱり、
♪見たことも〜ない〜花が咲くでしょう〜♪

そして、やっとホテルに到着。
ランチの後、ツアーの説明がありました。
説明が終わると、今日は解散。 まだ時間があったので、ホテル周辺を散策しました。




ハワイ旅行記TOPに戻る ハワイ旅行記TOPに戻る 次の日