ハワイ旅行記
(1996年8月23日〜28日)


8月24日(土)
〜 ついにフミヤ君に会える!!! 〜

今日、やっとフミヤ君に会える〜♪
でも、会えるのは夜・・・。
それまでの予定はというと、フリータイムだったので、 「サークルアイランドツアー」(オアフ島1周)に参加しました。

ハワイが初めての私は、思いっきりこの日は観光しました。
まず、ホテルからダイアモンドヘッド の方へ向かいました。
ホテルからも見えていましたが、やはり、ダイアモンドヘッドを見るたびに、 ハワイに来た実感が湧いてきます。

そして、ダイアモンドヘッドの中へ
入ってみると、単なる火口の跡でした。(笑)
でも、普通の火口と違うところは、火口だった穴はなく、平らな土地で、 そこが火口だったとは思えません。しかし、周りを見渡すと、 そこが火口であったことを思い出させてくれます。 まるで、カルデラのようです。見たことないですが・・・。(^^ゞ

次に訪れた場所は、ハナウマ湾
上から見下ろして、一望すると・・・。海がとぉ〜ってもきれ〜い!!!


青く透き通った、マリンブルー・・・。
泳ぎた〜い!、でも行けない・・・。残念・・・。今度来たら、またここに来よう!

そこから、北の海岸線を行き、途中でレイ作りの体験を しました。
首に掛けられるようなレイは作らせてもらえませんが、とってもかわいいレイ ができました。

次は、ワイメアヴァレーへ。
ここには、ハワイの植物や、原住民の生活を再現したものなど、いろいろありまし た。
ここの奥でショーをやっているのですが・・・。
なんと黒人2名が滝壷に飛び込むというショーなんですが、だんだん高さもあ げていくし、飛び降りたときにグルグルまわりながら落ちたりと、だんだん高度な技 を見せてくれました。そして、何回飛び降りたでしょうか・・・。前もって、添乗員さん が、「前におじさんが現れて何かしゃべり始めたら、それでショーが終わりです。」 と教えてくれたので、すぐ分かりました。でも、いつ終わるのか、本当に分かりにく かったショーでした(笑)。

バスに戻り、真珠湾の方へ向かうと、 辺り一面、パイナップルとサトウキビの畑ばかりでした。 しかし、所々、何も作っていないような土地もありました。 これは、ハワイの収入は、今までパイナップルとサトウキビの収入が1位でしたが、 今では観光が1位だそうです。それで、州としても、今まで出していた資金の補助 を今後出さなくなる ようになるとのことで、畑を手放す人が増えているそうです。 見てない人、早く行かないと、畑なくなっちゃうわよ〜!(笑)

そして、 Dole Pineapple Pavillionへ。
私が買ったガイドブックに、パイナップル アイスクリーム がオススメとあったので、絶対食べるぞぉ〜!!!って、思ってたの。
そしたら、めっちゃめちゃ暑くて喉乾いていたものだから、アイスを食べたら喉がさらに 乾くだけだと思って、パイナップルジュースにしたの・・・。 あぁ〜、やっぱりアイス食べたかったなぁ・・・。

そしてラストは、USSアリゾナ記念館
ここに展示されている写真などを見ていると、複雑な思いがしてきました・・・。

このツアー中、黒人さんがずっとカメラをまわしてました。 そして最後に、ビデオの注文を取りましたが、買いませんでした・・・ 散々映っておきながら。(笑)

ホテルに戻り、このツアーで仲良くなった子と、ホテルの中のお店を見てまわって いました。すると、ムームーのかわいい〜のがあって、私と一緒にいた計4人で おそろいのムームーを買いました。そして、明日の スペシャルイベントで、4人そろって 着ることにしました。

さて、いよいよウェルカムメッセージです。 やっと、フミヤ君に会えます!!!
席は抽選で、私達は3列目のステージ向かって一番左の席になりました。 端っこでも近〜い♪
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ ドキドキ・・・
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ ・・・

きゃ〜、ついにイベントが始まります!
まずは、司会の人が出てでました。今か今かと待ち受けるファンのドキドキが 会場いっぱいに広まっているようで、今にも「きゃ〜!」って声を上げそうな 空気が漂っていました。司会の方からのいろいろ注意事項等の説明が終わり、 いよいよ・・・と思ったら、まずはプロモーションビデオを見ることに・・・。 ガクッ。
でも、きっと見たことないのもあるだろうと思って見ていました。
「TRUE LOVE」から始まり、最初の2〜3曲くらいは、曲の始まりと終わりに 拍手が起こっていました。それから・・・私は睡魔と戯れていました(笑)。 なんか急に眠くなっちゃったんです・・・。(^^ゞ
そして、最後は「Another Orion」。
やっと・・・やっと・・・ やっと・・・フミヤ君の登場です!

最初にフミヤ君からのメッセージ。そして、カルトクイズの答えあわせ。 機内で考えた質問に答えてくれるコーナー。
・・・あっという間に終わってしまった・・・。でもあと2日会えるわ♪
なんて幸せなんでしょう!!!
明日はスペシャルイベント!!!終日フミヤ君と一緒なのね〜♪


前の日 ハワイ旅行記TOPに戻る 次の日