ミラノ旅行記
(2000年1月28日〜2月2日)

1月28日(金)

〜 ミラノに向けて出発! 〜



いよいよツアーの始まりです!
FFの海外ツアーは、今回で3回目。ハワイからの連続参加です。
今回の集合時間は、9時30分成田第2ターミナル。
は・・・早い・・・。(^_^;)
名古屋からどうやって行こう・・・。
当日の名古屋−成田便は満席。
キャンセル待ちしてたけど、無理っぽいので諦め、前日移動にしました。
前泊のホテルは、『ホテル成田東急』。
3人で泊まったけど、お部屋は結構広いし、きれい!
なんと言っても魅力的なのは、めちゃ安かったこと。(笑)
一人あたり、5000円もかかりませんでした。(^O^)
さて、28日の朝を迎え、いよいよ空港へ!
空港に到着すると、早速チェックイン!
カウンターでイベント中必ず身につけるためのPASSと機内カルトクイズの
問題とフミヤくんへの質問を書く用紙を受け取りました。

これがPASS!


気がつくと、空港内にはファンの子がどんどん増えてました。
第2ターミナルには、1〜4号車のチェックインカウンターがあったので、
第2ターミナルだけで、ざっと200人ファンの子が集まったんですね。
第1ターミナルにも、同じくらいいたのでしょうか?
今回は、約750人の参加だそうです。
パリのときよりは人数が減りましたが、でもすごい人数!
ミラノで街を散策してたら、必ずファンに会うのでは?(笑)
話を戻して、チェックイン後、10時に再度集合し、航空券を受け取りました。
これでフミヤくんに会える!(^O^)
搭乗までの時間、免税店でお買い物♪
あっという間に時間が過ぎ、いよいよ搭乗、そして出発です!

JL419便 成田 12:00発
ミラノ 16:35着

離陸約2時間後、最初の機内食@夕食がでてきました!(^O^)
私は、洋食を選びました。なかなかおいしかった!


しばらくすると、窓の外が幻想的な空だったので、
思わずカメラに撮りました。シベリア上空でしょうか・・・。


そして、着陸約2時間前に、機内食@軽食がでてきました!(^O^)


軽食後、また窓の外を見ると、真っ白なアルプスの山や、街並み、湖畔が見えました。
オーストリアかスイスあたりからイタリアに入るあたりの上空だと思います。


そして、ミラノのマルペンサ空港に到着です!
実際は、出発が30分遅れたので、17時4分に到着しました。
到着後、ホテルへ・・・。
ホテルは、ホテルエグゼクティブです。
気候は思ったより寒くなく、最初の体感は、「すずしい!」でした。(笑)
ホテルに到着し、説明を受けた後、お部屋に入りました。
部屋は、まあまあ広く、パリの時の部屋よりはいいかな〜と思います。
そして荷物を置き、水と食料をGETするため、街に出ました。
ホテルのドアマンの中に、日本人の方が1人いらっしゃったので、
ホテル近くにあるお店で、コンビニみたいなお店がないか聞いてみました。
日本のようなコンビニはありませんでしたが、
テイクアウトできるお店やBAR(バール)のある通りを教えてもらいました。
最初に目に付いたのは、BAR。
とりあえず、どんなお店があるか、もうちょっと先まで行ってみると、
パン屋さんがありました。
私たちは、ここで買うことを決め、お店の中へ・・・。
(あ、ちゃんとあいさつしなくては・・・。)
「ボナセーラ!」(こんばんは)
と言ってみました。・・・が、接客中で気が付かなかった模様・・・。(^_^;)
とりあえず、買うものを決め、前のお客がミネラルウォーターを買っているの
に気が付いたので、ここで水を買うことにしました。
さて、問題はどうやって注文するか・・・。(^_^;)
とにかくしゃべるしかない!と思い、近くの店員さんにこれと指さして、
「ドゥエ」(2)
・・・通じました!(^O^)
調子に乗って、指を指しては、「ウノ」(1)とか、「トレ」(3)と数字を言う、
そんな繰り返しで、見事、パンと水をGET!しました。
そして、ホテルに戻り、くつろいだ後、いよいよネット海外接続に初挑戦!
日本で、念のために接続テストをしたのですが、1度もうまくできませんでした。
もう諦めかけていましたが、せっかくVAIO持ってきたし、やるしかない!
そう思い、事前に友達に教えてもらったとおりの手順で試みました。
まずモデムセーバーで回線チェック。
チェックOK!
そして、接続・・・。なんと、1発でうまくつながりました!(^O^)
早速FFMBBSへカキコ、自分のHPと友達のHPのBBSにカキコ。
そして、今、安心して、今日の分の旅行記を作成しているところです。
明日は、市内観光。そして、夜7時から『ウェルカム・メッセージ』です!
明日、いよいよフミヤくんに会えます!
楽しみだな〜。今夜はいい夢見れそうです。
それでは、おやすみなさい。

2000年1月28日23時50分(ミラノ時刻)作成
      2月 5日 1時00分 (日本時刻)更新
      2月 6日23時00分 (日本時刻)更新


ミラノ旅行記TOPに戻る ミラノ旅行記TOPに戻る 次の日