バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2020年6月
6月 10日 11日 12日 17日 23日 29日
6月29日(月)
本日もあいさつ№1の三好丘小学校をめざし、6年生有志によるあいさつ運動から1日がはじまりました。6年生のおかげで気持ちよく1日を過ごすことができます。
6月23日(火)
本日の丘小タイムに、児童会役員と学級委員の任命を行いました。任命される子どもたちは、立派な返事でやる気に満ち溢れていました。丘小をさらに元気よく魅力的な学校とするためリーダーとして、精一杯取り組んでいきます。
6月17日(水)

1年生が交通安全教室を行いました。豊田警察署や防災安全課の方、三好丘小学校の交通指導員の方にもご協力をいただき、横断歩道の安全な渡り方を確認しました。1年生の子どもたちは三好丘小学校西側の交差点へ移動し、小さな手を元気いっぱいに挙げて横断歩道を渡る練習をしました。

6月12日(金)
今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、給食の配膳、片づけ方法が通常とは異なり、クラス全員が前を向いて会食しています。
この2週間で1年生もずいぶん上手になりました。給食をたくさん食べる1年生は、元気いっぱいです。
6月11日(木)
各教室では、お互いに距離を取って生活しています。また、少しずつ通常の活動ができるよう準備を進めています。学校の図書室はまだ開館されていませんが、すべての学級の図書室利用事前準備が終わったら図書室をできるようになります。
6月10日(水)
通常の学校生活がはじまって一週間、1年生も少しずつ学校での生活に慣れてきました。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.