バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2020年7月
7月 2日 7日 10日 13日 22日 29日
7月29日(水)

1年生が学校探検をしました。手作りのカメラをぶら下げて、音楽室や理科室、図書室、職員室、校長室などを見て回りました。理科準備室に入ったときにはガイコツの骨格標本を見て驚いていました。日ごろ入る機会のない校長室にも入り、歴代の校長先生の写真や、来客用ソファなどがあることを発見していました。並んで静かに移動して学校探検をする1年生の姿に、成長を感じました。

7月22日(水)
本日、「登下校時の日傘の使用について」のお知らせを配付し、使用するにあたっての注意点を確認しました。必要に応じて各ご家庭で判断いただき、安全に登下校できるよう声かけ、見守りをお願いします。
7月13日(月)
本日からお弁当がはじまりました。子どもたちは、お弁当の時間をとても楽しみにしています。今日もおいしいお弁当、ごちそうさまでした。
7月10日(金)
3年生が理科の時間に植物の観察をしました。大きく育ったホウセンカ、ヒマワリの様子に子どもたちは驚きと喜びでいっぱいです。そろそろヒマワリの高さが測れなくなりそうです。
7月7日(火)
本日、7月7日は七夕です。みんなで笹飾りをし、願いを短冊にこめました。「早くコロナが終息し、みんなで楽しく学校生活が送れますように♪」
7月2日(木)
本日は、今年初めての子どもリサイクル活動がありました。各家庭から、アルミ缶、牛乳パックがたくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.