バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2020年9月(+10/1野外学習)
9月 2日 10日 14日 29日 30日 10/1
10月1日(木) 
 野外学習 2日目

創作活動で、木のボールペンを作っています。木の皮を削り、ヤスリでつるつるにします。最後に焼きゴテで名前を入れて完成です。世界に1つだけの作品を仕上げます。

朝ごはん↓


9月30日(水)
 野外学習 1日目

本日より、5年生が1泊2日で野外学習に出かけています。
昼食を済ませ、午後からはウォークラリーを実施しました。体調不良者もなく、みんな元気に過ごしています。夕食後にはいよいよ楽しみにしているキャンプファイヤーです。たくさんの楽しい思い出を作ります。

↓夕食↓
↓キャンプファイヤー↓

9月29日(火)
1年生が生活科の学習として三好丘公園に行き、たくさんの生き物と親しみました。虫探しをし、捕まえた虫を興味深く観察しました。これから大切に育てていきます。
9月14日(月)
委員会がスタートし、各委員会の委員長・副委員長が決まりました。本日の任命式、委員長・副委員長の表情はやる気に満ちていました。みんなで明るく元気な三好丘小学校にしていきます。
9月10日(木)
今年度2回目の子どもリサイクル活動を行いました。また、1・6年生の保護者による奉仕活動を実施しました。いきいきクラブの皆様にもご協力いただき、学校がとてもきれいになりました。ご協力ありがとうございました。
9月2日(火)
本日、今年度2回目の避難訓練を実施しました。子どもたちは避難時のルール「お(押さない)・は(走らない)・し(しゃべらない)・も(戻らない)」をしっかり守り、落ち着いて避難することができました。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.