バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2020年10月
10月 1日 2日 3日 7日 9日 12日 14日 15日 21日
10月21日(水)
本年度初めての全校集会を運動場で行いました。後期学級委員の任命、運動会スローガンの発表・表彰の後、児童会より赤い羽根募金の呼びかけを行いました。最後に、10月3日(土)に実施された球技交流試合の報告と表彰がありました。
10月15日(木)
 修学旅行2日目

修学旅行2日目は、朝から京都へ移動しました。4つのコースに分かれて、伏見稲荷、銀閣、二条城、北野天満宮などを見学し、清水寺で合流しました。18:00、体調不良者もなく、無事に到着しました。仲間とともに過ごした2日間は、最高の思い出となりました。
10月14日(水)
 修学旅行1日目
本日より、6年生が奈良・京都へ修学旅行に出かけています。1日目は奈良。法隆寺、奈良公園を見学しました。病気、ケガもなく元気に過ごしています。
10月12日(月)
後期がスタートしました。前期終業式と同様、低学年・高学年を分けて始業式を実施しました。3年生代表児童、児童会役員による発表では、後期がんばりたいこと、後期に向けた決意が発表されました。後期も力いっぱい取り組んでいきます。
10月9日(金) 
前期終業式を行いました。今年は密を避け、低学年と高学年を分けて実施しました。2・4・6年生の代表児童による体験発表ののち、校歌を斉唱して式を終えました。式の後には、「社会を明るくする運動(書道の部)」の表彰を行いました。
10月7日(水) 
1年生が生活科の学習で、三好丘公園に出かけました。今回は、展望台「浮き雲の桟橋」まで行き、みよしの街並みを眺めながら三好丘小学校を探しました。天気も良く、気持ちのよい1日でした。
10月3日(土) 
 みよし市小学校球技交流試合

6月に予定されていた球技大会の代替試合として、南部小学校とサッカー・バスケットボールの交流試合が行われました。子どもたちは全力でプレーし、どちらも白熱した試合となりました。

10月2日(金)
2年生が生活科の学習で、三好公園、桜公園に出かけました。天気も良く、子どもたちは元気いっぱい活動しました。それぞれの公園のおすすめを探しながら、いろいろな遊具で楽しみました。
10月1日(木) 
 野外学習 2日目

創作活動で、木のボールペンを作っています。木の皮を削り、ヤスリでつるつるにします。最後に焼きゴテで名前を入れて完成です。世界に1つだけの作品を仕上げます。

朝ごはん↓


9月30日(水)
 野外学習 1日目

本日より、5年生が1泊2日で野外学習に出かけています。
昼食を済ませ、午後からはウォークラリーを実施しました。体調不良者もなく、みんな元気に過ごしています。夕食後にはいよいよ楽しみにしているキャンプファイヤーです。たくさんの楽しい思い出を作ります。

↓夕食↓
↓キャンプファイヤー↓
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.