ももの部屋  
   こんにちは    桜井 ももですこれでも一応女の子です。

         

     1994年1月1日生まれ  母親チェリー 妹チャッピー 弟 ハリー  
     2006年7月14日永眠  趣味は腹を出して寝ること  
                     嫌いなものは、雷とプロパンボンベのたたく音 

お知らせ
2006年7月14日
 本日をもって皆さんとお別れすることになりました。もう未練がないと言えばウソになりますが。これからは天国で皆さんの幸せをお祈りします。長い間お世話になりました。ありがとうございました。私の墓は豊田市平戸橋町の阿弥陀院というお寺にあります。

2002年11月4日
 ずいぶん寒くなりました。あまりにも寒いので、○○○がゆるんで、小屋の横に○○○をしてしまい、父さんと母さんに怒られました。僕ちゃんは、夏に関節炎を患い、大変でした。入院もしましたし、なんといっても散歩もご飯も朝だけになってしまいました。散歩の回数は減りましたが、ダイエットもしていますから、少しスマートになりました。今度、その写真を皆さんにお見せします。きゅん。

2002年7月19日
 もうじき梅雨が明けるようですが、僕ちゃんの苦手な夏がやってきます。また、足が動かなくなりました。三本足でたっていたら、いつのまにか痛くなくなりました。でも、これからは、無理はしたらいけないようです。おかげで、散歩は1日1回になってしまいました。きゅーん。

2002年6月12日
 朝雨が降っていました。いつものように、父さんが迎えにきてくれましたが、足が動きません。動こうとすると、痛いのです。きゅんきゅんしたら、お家に入れてくれました。そのあと、花園クリニックに行って、レントゲンやら結局入院してしまいました。2泊3日の入院治療で少し良くなったようで、お家にもどってきました。無理な運動はいけないそうです。きゅうん。

2002年5月20日
 しばらくぶりです。僕ちゃんもずいぶん、ふくよかになりました。朝の散歩でバンドをしめるのがちょっぴり苦しいです。きゅん。
2002年4月14日
 いつの間にか、桜も散り、緑がきれいな季節になりましたね。僕ちゃんもずいぶん体重がふえたようですね。最近、お耳がいたいようで、父さんが耳をさわるときゅんきゅんと鳴いてしまいます。父さんの車のナンバープレートが盗まれたようです。僕ちゃんが番犬をしっかりしないからだとまみへいが怒っていました。わんわん。

2002年3月5日
 いつのまにか、3月になりました。今年は、○○○がゆるんで叱られることはありませんでした。これから、暖かくなるのですかね。このあいだのアレルギーもほぼ治りました。
そういえば、このあいだ僕ちゃんが良い気持ちでおねんねしていると、ピンポンの音が聞こえました。女の子の声がたくさんしました。母さんに何か行っていました。「ももちゃん、見せてください」と言っているのが聞こえました。しばらくすると、ぞろぞろたくさんの小学生がやってきました。
ほとんど女の子で1人だけ男でした。母さんが、いろいろ答えていました。中に、隣の南ちゃんもいました。小学校の「総合学習」の課題研究だったそうです。僕ちゃんの家の次は、花園動物クリニックに行くと言っていました。きゅん、きゅん、僕ちゃんはみんなに可愛がってもらってハイになりました。

    

 暖かい春の日差しを浴びながら、うたた寝をしていたももちゃんでした。

2002年3月17日
 暖かくなりました。最近ちょっと太めになって、散歩のバンドを巻くのがやっとです。今日は朝のご飯がまずかったからストライキをしました。ベアなし回答に対する抗議です。うらうらと暖かい陽気で、ついついたそがれて、お隣の家の庭をおちゃんこして眺めていました。

2002年2月4日
 最近、ホームページに僕ちゃんの写真がのりません。少し体重が増えたようです。もう少しダイエットをしてから載せてもらいます。僕ちゃんは、まだ若いのだけど、みんなは僕ちゃんのことを老犬ももといいます。わん。
2002年1月1日
 今日は、僕ちゃんの誕生日です。8才になりました。わんわん。

2002年1月3日
 夜中からすごく寒くなってたくさんの雪が降ってきました。僕ちゃんはすごく寒かったけど、我慢しました。僕ちゃんがお家に来たのも、雪の日でした。写真に写っている白い犬は僕ちゃんの母親のチェリーです。お寺の鐘をいたずらしてつこうとしています。わんわん。

   

2002年1月20日
 今年は寒くなっても、○○○がゆるみません。だから、○○○をして、怒られることもありませんし、わたし知りませんもやっていません。僕ちゃん、えらいでしょう。最近は、夕方の散歩も父さんが多いようです。

2002年1月27日
 最近、よく雨が降ります。朝、雨だと散歩はお休みになります。今日も、お休みでした。寒いけど、雨よりも、雪の方が僕ちゃんは好きです。昨日は、僕ちゃんは家の中に黙って入って、闊歩しました。いい気持ちでした。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


 毎日、散歩をするのが日課です。朝は6時過ぎに、父さんと散歩をします。いくつかのコースメニューがあって、父さんが寝坊した時には、中根神社の手前まで行って帰ります。昔は神社の中まで行っていたのだけれども、最近は僕ちゃんが抵抗するから、父さんもあきらめて帰ってきます。実は、行きたくない理由があるのですけど内緒です。
 夕方は、母さんと散歩することが多いけど、力が有り余っているため、母さんを引っ張りすぎて、よく怒られます。ワン・ワン。  桜井もも
 寒くなりましたね。最近のご飯はどうもまずいです。シニア用らしいですから味も素っ気もありません。たまにはジャーキーも食べたいです。キュンキュン。現在ダイエットにこころがけています。もう少し寒くなると、朝はつい○○○がゆるんで、小屋の横に○○○をしてしまいます。父さんに追及されますが、「私知りません」ととぼけます。おまえは「そ○べのももちゃんか」とさらに追及されます。でも母さんは、もっと怖くて、ご飯はおあずけになってしまいます。でも今のところまだ今年はありません。2000/11/1
    
 今年ももうじき終わりますね。最近朝の散歩もずいぶん遅くなりました。父さんが来るのが遅いのです。それと、手抜きで大体中根神社までです。でも、日の出が見えるのはいいことです。母さんに作ってもらったどてらはとても暖かくていいです。ちょっぴり旦那衆みたいです。わんわん。 2000・12/23

新しい年になりました。皆さん、おめでとうございます。今年もよろしく。 わんわん。 2001・1/1

寒波がやってきました。今までがまんしていましたが、とうとう○○○がゆるんで、庭に○○○をして、父さんに見つかりましたが、私知りませんで通しました。きゅんきゅん。最近、ちょっと体重が気になっています。わんわん。
                                          2001・1・13
玄関の方でうるさい音が聞こえて思わずわんわんとほえました。僕ちゃんが出て行くところも壊されてしました。ぜトピーの自動車の駐車場のためだとまみへいはいっていました。しばらくは、散歩に行くときは家の中を通って行くことになるようです。わんわん。
                                          2001/2/3

散歩はしばらくはお家の中を通ります。遠慮しなさいと母さんは言いますが、どうしてもハイになってしまいます。特に帰りはおちゃんこを玄関でやってから中を通るのですが、気持ちいいですね。玄関はとうとうセメントをはってしまいました。僕ちゃんは、細くて長い橋を渡るのがこわいから母さんにだっこして貰って渡りました。すごく重いですね。
わんわん。     2001・2・12

玄関の感じがすっかり替わりました。駐車場が広くなって自動車が1台増えました。僕ちゃんがくんくんと匂いをかいだらぜとぴいの車だと分かりました。とこやもずいぶんいきませんでしたが、やっと行きました。ぽちの家でカットをしてもらいましたが、毛玉がいっぱいでした。リボンをいつものようにつけてもらいました。おまえは本当にリボンが似合わないいぬだなあと父さんにいわれました。わんわん。  01/02/27

暖かくなってきました。父さんも少し早く起きるから散歩の時間も早くなり、距離も長くなりました。でも、最近のダイエット食はまずいですね。待遇改善を求めて、僕ちゃんも春闘です。この間も、ハンガーストライキに訴えたら、あのまずいダイエット食にジャーキーが一本だけ入っていました。これも成果です。もうじき父さんとお花見ができます。わんわん。   01/03・22

       

このあいだ、花園動物クリニックにいってワクチンをうって貰いました。その時に体重を量ったら、12キロもありました。飼い主ににてしまいました。これから、、まずいダイエット食が中心になるのでしょうか。僕ちゃん、悲しいです。きゅんきゅん。 朝、若園小学校まで父さんとお花見に行きました。わんわん。 01/4/1

5月も下旬になりました。最近は暑いですね。でもがまんしてダイエット食を食べています。そのせいなのか、○○○がゆるんでよく○○○がでます。この間も、朝失敗して父さんに見つかりました。
 最近は、大リーグギブスをつけて散歩をしています。少しおとなしく散歩をしています。きゅんきゅんきゅん。
                         01/5/20
6月になりました。暑いですね。今日は、あまりにも暑いので地下室で涼んでいました。夕方は、母さんではなく、父さんが散歩に連れて行ってくれました。線路の横を電車が走っていました。父さんはわざとご意見番の前を通りましたが、いませんでした。公園のところまでくると、ノムラリトルバーが大きな声で吠えていました。じいっと見ていたら母さんの車がきました。雷がごろごろなれば、僕ちゃんはきゅんきゅんとなきます。母さんが中に入れてくれますから、お家の中で旦那衆がやれます。わんわんわん。
                         01/6/3

    01/6/19

 六月19日、母さんにぽちの家に連れていってもらい、散髪をしてもらいました。ぼくちゃんも、ずいぶんきれいになりました。ただ、カットをすると太めにみえますね。それに、胴ががずいぶん長く足が短いみたいです。きゅーん。 夜になると雨が沢山降ってきました。雷がごろごろ鳴って僕ちゃんがきゅんきゅんと泣く前に、母さんが家の中に入れてくれました。じゅうたんの上は気持ちがいいですね、父さんにもなぜなぜしてもらい、ぜとぴいにもかまってもらいました。
 ぼくちゃんの床屋代は5500円で、父さんの3倍もかかるようです。父さんは文句をいいたそうです。ひこさかねえちゃん、おたよりください。 ももより。

火曜日にかかりつけの、まみへいと花園動物クリニックに行きました。今回は、人間ドックではなく、わんわんドックに行きました。麻酔をしていろいろ検査をしたらすーと気が抜けました。歯も調べてもらったら、僕ちゃんはイヌでもあるにもかかわらず、犬歯が摩耗しているとのことで、いつも石をかじっていることがばれてしまいました。きゅーん。
 帰りは父さんも一緒に迎えに来てくれました。でも、麻酔のために力がでません。 わん。 01/6/26
 
暑くなりました。僕ちゃんの小屋の横のコンクリートがちんちんに焼けます。だから、夏になるといつも昼中は、反省小屋の下のすき間(地下室)に移動します。余り間隔がありませんから、出入りする時は僕ちゃんのお腹はいつも擦ってしまいます。でもこの方がとても涼しいです。昨日の夜は、近くで花火大会があったようで、ドンドン大きな音が鳴りました。僕ちゃんはとても怖かったから、夜も地下室にいました。雷と同じくらい怖かったです。きゅーん。ひこさかねえちゃん、メール有り難うございます。がんばってください。ももちゃんも応援しています。わん。 01/07/15

夏は僕ちゃんにとって地獄です。それにごはんがまずいからこれは闘いです。この間も、朝ハンガーストライキをしたら、母さんにお預けをされてしまいました。暑いのに、時たま急に雨が降ってきます。僕ちゃんは怖いから、きゅーんと訴えるのですが、家からは誰も出てきません。そのうち雨が上がってきました。残念ながら、絨毯の上で旦那衆はできませんでした。わんわんわん。父さんも夏休みのようでごろごろしていました。  01/07/22

2001年夏のもも
 しっぽが下がっています         本当に反省?      おやつください  きゅーん

 夏は暑くて、蚊もやってきて僕ちゃんを襲います。このあいだいつのまにかお腹が真っ赤になっていて、あわてて花園動物クリニックに行って先生に見て貰いまずいクスリをもらってきました。僕ちゃんは、クスリは大嫌いだけど、パンの中に隠してクスリをくれるのでいつの間にかお腹に入ってしまいます。おかげでお腹の赤いのも治りました。
夜怪しげな匂いと音がしたのか56リトルバーが吠えていましたので、僕ちゃんもついでに吠えました。わんわん。
ひこねーさん、ご苦労様でした。一度僕ちゃんに内緒でおやつを持ってきてください。それと掲示板もできたので一度カキコしてください。  2001/7/31

9月になって、涼しくなりました。秋らしくなりました。このあいだ、「ぽちの家」でカットして貰いました。出来具合があまりよくないので、まみへいが怒っています。なんだか、首より上はすごくスリムになったけど、下半身はそのままです。きゅんきゅん。僕ちゃんのお友達の「いりちゃんのわんちゃん」が亡くなったそうです。そういえば、最近見ませんでした。合掌。また台風が近づいています。お家に入れてくれるのでしょうか。ひこねえさんお元気ですか。
2001・9/9
 

父さんが人間ドックに行っているときに、僕ちゃんも花園動物クリニックに行きました。最近どうも僕ちゃんの身体の様子がおかしいと思ったからです。人間並みに、血液検査や心電図をとってもらい、心臓肥大症という診断を受けました。食事も高カロリーはだめで、まずいダイエット食にばかりになります。それに、毎月必ず診察と薬を飲まなくてはいけません。僕ちゃん、とても悲しいです。きゅんきゅん。散歩もあまり長い時間は必要ないようです。家の飼い主たちは、みんな僕ちゃんのことを最近ももばあと呼んでいます。わんわん。01/9/12

    
 あくびをしています。
 僕ちゃんは、毎日まずいクスリをのんでいます。母さんがまずいご飯にまぜてなんとか飲ませようとします。そのおかげなのか、最近は身体の調子はいいようです。散歩の時にぐいぐい引っ張ることができます。今日朝、父さんが散歩に行くときにじらすので、思わず大きな声でわんと吠えました。ぜとぴいは最近仕事で帰りが遅いようです。
  01/9/26
10月になりました。朝はさすがに寒いですね。でも、昼中は暑いから、腹を出して寝ています。最近、父さんは散歩の帰りにひもをはずしてくれます。いつもは素直にそのまま僕ちゃんのおうちの小屋にいきますが、今朝はわざと逆らい、家の中に進入をしました。やっぱり外よりも中の方がいいですね。家の中を5分ほど闊歩しましたが、最後は父さんに逮捕されました。きゅんきゅうーん。
 ぜとぴいがいません。車がおいたままです。デズニーシーに行っているそうです。ぜとぴいはしっかりしているから、行き帰りは夜行の高速バスです。わわんのわん。  01/10/07
 
今日は夕方は誰もいませんでした。暗くなってから父さんが帰ってきたようですがちっとも散歩に連れてってくれませんでした。ぜとぴいもいましたが知らん顔をしていました。僕ちゃんは忘れられた存在でした。ふてくされて寝たふりをしていたら、そのうち父さんが出て来ました。思わず大声でワンと吠えました。 01/10・13

寒くなりましたね。でも僕ちゃんの毛皮はとても暖かいですよ。また、丸くなって外で過ごすこともふえるのでしょう。
これから、寒さが本格化すると、○○○がゆるんで○○○を庭にするかもしれません。そうするとまた、父さんに怒られます。昨晩は、怪しげな焼き芋屋の車が家の前を通りましたから、大声で吠えました。わん。
01/10/21

お祭りの花火の音がぼんぼん鳴りました。僕ちゃんは、恐くて地下室に隠れました。でも、出るときにお腹を擦ってしまいすぐに出れませんでした。体重もだけれど、お腹も出ているからダイエットが必要なのでしょうか。まみへいも、ぜとぴいも笑っていました。この間動物クリニックでクスリを買ってきてもらいました。4000円もしたと、母さんが怒っていました。 01・10/27

今日もお祭りの花火がぼんぼこ鳴りました。今日はあまりにもかわいそうにみえたのか、母さんがお家に入れてくれました。  10/28
      
地下室に隠れています。

最近、どうもごはんがまずいです。秋期年末闘争として、僕ちゃんはハンストに突入しました。でも3日目で解除して、まずいご飯を食べました。断食をすると、母さんに取り上げられるからです。
 土曜日、犬くさいからと言うことで、おおがかりにシャンプーをしてもらいました。僕ちゃんは大きなお風呂で、シャワーを浴びて、きれいになりました。ぷるんぷるんと身体を動かしました。
 まみへいと、やっぴいが手伝ってくれましたが、父さんはコタツでおねんねしていました。
2001/11/3

  
  ごはんください。              うー、わん       シャンプーの後です。

僕ちゃんは、やっぱり体重が増えたようです。こわくて、体重計にのっていません。このあいだ、おとなりのみなみちゃんのお母さんに、うーわんと吠えてしまいました。きゅん、きゅん、ごめんさい。
2001/11/11

朝の散歩は日の出の頃です。寒いせいなのか、父さんはいつも中根神社の入口でリターンバックします。寒いと、そろそろ○○○がゆるんで、庭に○○○をしてしまうのですが、今のところはまだそんなことはありません。もしそうなっても、私知りませんでとぼけるつもりです。   2001/11/18

最近、どうもご飯がまずいです。年末一時金としておいしいおやつを要求してハンストにはいりました。でも、ジャーキー1/3で挫折しました。これで、しばらくはまずいご飯です。最近、床屋に連れていってくれませんが、明日どうもお家で散髪をしてくれそうです。きゅんきゅん。 2001・11/24

床屋は、結局ぽちの家に行きました。二日だけリボンをつけていましたが、僕ちゃんはどうもリボンが似合わないようです。朝も寒くなってきたから、もうじき恒例の○○○をするかもしれません。わんわん 
2001・12/2

今日はお休みです。 2001・12・09

父さんがいないから、最近は母さんが散歩に連れていってくれます。散歩の時間も遅くなりました。早く父さん、もどってきてください。わんわん。

善行さんの別荘の玄関  1階  2階  地階 画像ライブラリー 四季のつぶやきBN 掲示板