ミラノ旅行記
(2000年1月28日〜2月2日)

1月30日(日)

〜 スペシャルイベント♪ 〜



今日は、スペシャルイベントの日。
会場は、コモ湖。
集合が7時45分と、めちゃめちゃ早い!(>_<)
モーニングコールは6時半と言われたけど、その時間に起きてたら、
とても間に合わないよ〜。朝食も取らないといけないし・・・。
なので、私は5時半に起きることにしました。
起きれるかなか・・・。
昨夜、2日目のレポを書いたり、BBSにカキコしたりして、
結局寝たのは、1時くらい。
でも、不思議と旅行中って、私、目覚まし時計いらずなんですよね。(^_^;)
今日も、5時半前に起きれました。
今日は寒いところだから多少厚着で来るようにって前々から言われていて、
それなりに服は持ってきたのですが、昨日も思ったよりそんなに寒くなかった
(13度前後)し、今日も寒くないのでは?と思い、着る服を悩みました。
それに、今日は大事な記念撮影があることだし!(^O^)
結局、セーターの上にコートを着て、ストールを持参することにしました。
あ、セーターの下は、ちょっと着込みましたけど。(^_^;)

さて、いよいよ出発です。
バスは、ミラノの街から高速道路に乗り、北に向かっていきました。
車窓から見る景色は、だんだんとのどかな風景に変わり、遠くにアルプスの
山々が見えます。とっても天気がいいので、くっきりと見えました。
1時間ほど走っていたでしょうか、トンネルを2つ抜けたら右手にコモ湖が
見えてきました。眼下に広がるコモ湖。かすかに朝霧に霞んでいましたが、
とても素敵な眺めです。
そして、コモ湖の湖畔に着き、1時間半ほど自由時間がありました。
湖畔は、やっぱりちょっと寒かったです。ちょっとだけですけどね。
バスの中や建物の中が暑いくらいなので、外は涼しいっといった感じでした。
さて、ここでまずシルクのお店に入りました。
ガイドさんがめちゃめちゃ安いと言っていたので、迷わず入りました。
本当なら今日は日曜日なのでお店は閉まっているのですが、わざわざ私達の
ツアーのために開けてくれたそうです。
中に入ると、スカーフやストール、ネクタイなど、所狭しと並んでいました。
たくさんありすぎて、目移りしそうです。
私は、明日のフェアウェルパーティー用に白のストールが欲しかったのです
が、日本ではなかなか気に入ったものが見つけることができなかったので、
ここで探すことにしました。こんなにたくさんあるんだから、1枚くらいは気に
入ったものが見つかるでしょう・・・。店内をウロウロして、ようやく気に入った
ものを2枚見つけました。そして、明日の服に似合う方を1枚選び、購入しま
した。
ふふふ♪これで明日の準備は、ばっちりよん♪
店を出て、集合時間まで、ちょっとお茶をしたり写真を撮ったりしながら時間
をつぶしました。

さて、いよいよスペシャルイベントの会場へ出発です。
会場は、湖畔が見える庭園の中の円型のガラス張りの会場でした。
今日の席は、前から3列目の真ん中からステージ向かってちょっと右でした。
席に着くと、テーブルに何本か置いてある赤ワインのボトルが目に止まりま
した。
よ〜く見てみると、ラベルが!
ツアー初日にもらった、イベントでは必須のPASSと同じデザイン!
すぐにフミヤくんがデザインしたものだと気がつきました。
きゃー、これもらえるんだよね?と、説明を受ける前に、さっさと手にした
私・・・。(^_^;)
すごくうれしかった〜〜〜!(^O^)
実は、以前にFFからのアンケート用紙に希望のグッズを3つ書く欄があった
のですが、そこに私は、「フミヤさんがラベルデザインしたワイン」って
書いたのです!
やったー!これって採用されたってこと???
偶然でも、私は確かにそう書いたのですから、勝手にいい解釈しておきましょ
う!(^O^)

これがそのワイン♪


そして、ランチタイム。
ランチタイム中に、テーブル毎に質問を考えて、12時15分までに出さな
いといけません。私たちは、じっくり考えましたが、なかなかいい質問が浮
かびません。
私が冗談のつもりで、何気に「『最近どうよ?』ってどう?(笑)」
といいました。
そしたら、グループの子、受けちゃって、それでいいじゃない?どうせ
こんなにグループいるから読まれないよ
っていうことで、この質問に決ま
りました。(^_^;)
今度はグループ名です。私はBarolo(いただいたワインの名前)は?と
言ったのですが、同じグループの子が「『ひなげし〜’S』がいい!」
言ったので、そちらにしました。
食事は、会場すぐ隣にあるヴィッラ・デステのホテルからのものだそうです。
まずは前菜。お腹がほどよく空いていたので、ペロリと食べてしまいました。
そして、次のお皿が来るまで時間があると思い、一旦席を立ち、お化粧直し。
フミヤ君が12時40分頃登場すると聞いたので、たぶん食事中に出てくる
から、それまでに直さなくては・・・。そう思ったので、今がチャンス!
お化粧直しが終わり、席に戻ると、やっぱり次のお皿は来ていませんでした。
すると、会場のステージ向かって左端から一番後ろのテーブルまで歩いてい
る人が・・・・。よ〜く見ると、ナギーとけいすけでした。
あれ?昭ちゃんは?
2日前にFFMBBSでミラノに来るってカキコしてたのに・・・。
きっと裏にいるのでしょう!
そして、2皿目がきたので食べていると、ステージに司会の人が・・・。
え?もうフミヤくん出てくるの???食事している場合じゃないわ!(^O^)
椅子をステージの方に向け、できる限り前の方で、しかもフミヤくんがよく
見える位置に移動しました。

いよいよフミヤくんの登場です!(^O^)
今日午前中、FoxTownに行ってきたというお話がありました。
え?私、明日行くよ!(^O^)
フミヤくんが言うには、プラダが1/4の値段で買える!そうです!
やった〜〜〜!楽しみ〜〜〜!(^O^)
それから、ジャマイカ・キューバでのお話。最初はフミヤくんだけが行く予定
だったのが、尚ちゃんにジャマイカとキューバに行くと話したら、「俺も行く」と
言ったので、フミヤくんがテレビ局の人に頼んだそうです。局の人は、「それ
は願ったり叶ったりです!」と喜んで受けてくれたそうです。
ジャマイカで、10mくらいの断崖から海に向かって飛び降りたそうです。
それが、尚ちゃんが飛び降りると言い出したので、フミヤくんは、しょうがな
いから自分も飛び降りることにしたらしい。で、飛び降りてから後悔したそう
です。落ちながら「やめときゃよかった〜〜〜・・・」って思ったらしい
です。(笑)
そして、グループ毎の質問コーナーです。
最初のグループの質問は、「どうして髪を伸ばしているのいるのですか?
NEWヘアスタイルの予定はありますか?」
だったと思います。
意味はないけど、変えたら変えたで文句言われると言っていました。(笑)
今度、ドラマをやる予定があるそうなので、その役に合ったヘアスタイルに
するかもしれないと答えていました。
さて、2つめの質問です。
司会者の方が、「11グループのひなげし〜’Sの皆さんからです。」
え?私たちのグループ???・・・やっばー!(>_<)
と内心思いました(笑)。でも、フミヤくんに向かって、こっちだよ〜って
手を振っていたら、気がついてくれて、手を振り返してくれました!(^O^)
そして、質問。司会者の方が「最近どうよ?ってことですけど・・・。」
というと、会場は、大爆笑の渦。
うわ〜、めちゃ受けてるやん!と思いながらフミヤ君を見ると・・・。
「いい質問だね。」と言ってくれました!(^O^)
そしてフミヤくんは、カウントダウンライブの後のことから、今現在に至る
までの出来事を、事細かに長〜〜〜く話してくださいました。(^O^)
正月3日から恒例の熱が出て、でも気分は正月だから、お酒はずっと
飲んでいたそうです。その後は、ジャマイカ・キューバ・ニューヨーク・
ミラノとまわり、日本に帰ったらレコーディングが待っているこのことです。
まだ全然決まってないらしく、「どんなのがいい?」って私たちに聞いて
いました。(笑)
その後あった他のグループの質問は、旅行に関する似たようなものが多く、
結局私たちのグループの質問が受け、一番フミヤ君が長く答えてくれた
ものとなりました。
後から添乗員さんに、このことを話したら・・・。
「ですよね?読まれてましたよね?一番おもしろかったですよ!
笑っちゃいましたもん!良かったですね!(笑)」

と言われ、ファンだけでなく、会場内にいた人ほとんどに受けてしまったんだ
と思うと同時に、印象に残る出来事となって、旅のいい土産話になりました。
この日の晩に、日本でお留守番している友達にこのことをメールしたのです
が、翌日の返事の内容は、いうまでもありませんね。大受けでした(笑)。
最後の質問に答えているとき、フミヤくんは急に思い出したかのように、
ジャマイカの夜に見た月の話をしはじめました。プールサイドでお酒を飲み
ながら満月を見ていると、なんと、いきなり皆既月食が始まったそうです。
フミヤくんは、その日見た月の感じを一生懸命説明してくれました。
その表現は、卵の黄身がここ(といいながら指でこのあたりと指す)に浮い
てる感じだったそうです。平面に見えないことを一生懸命説明してました。
そうそう、武道館のミラーボールみたいに、丸いものがそこに浮いていると
も言っていました。一生懸命説明しているフミヤくん、かわいかった〜♪

さて、質問コーナーの後は、ミニライブです♪
フミヤくんは、ステージ裏から昭ちゃんを呼びました。
昭ちゃんは、ミラノでもやっぱり短パンでした(笑)。
フミヤくんは、「昭ちゃん、ミラノでも短パンだから目立ってる」って言って
いました。ホント、この冬空の下、短パンで歩けるのは、昭ちゃんしかいない
でしょう!
そしてライブです。

♪曲リスト♪
1.風の時代
2.TRUE LOVE
3.Little Sky

曲の間、ときどき私がいる方をよく見ていました。きゃ〜!(*^O^*)
大きな勘違いとは知りつつも、こっちの方を見てくれているだけで、とても
幸せな気分でした。
どうしてこちらを見ていたかというと、窓から見えるアルプスの山々を見て
いたそうです。

これがフミヤくんが見てた景色♪


さて、ライブの後は、いよいよ記念撮影です!(^O^)
私たちは、11グループだったので、6番目の撮影になります。
きゃー、お化粧直しする暇ない!
グループ番号が呼ばれ、慌てて外に出ていきました。
私の場所は、前列のフミヤくんの左隣の隣。
今までで一番近くです!(^O^)
間近に来たフミヤくん、当たり前だけど、かっこいい〜♪
フミヤくんを囲んで、2枚パシャリ♪
「あ、悪い、もう1枚!2枚とも目瞑ったかも・・・」
と、カメラマンに向かって指を1本立てながら、フミヤくんが言いました。
やった〜♪少しでも長くフミヤくんのそばにいられる〜♪(*^O^*)
そして、撮り直しも無事に終了。
フミヤくん、ありがとうございました〜♪

全員と写真を撮り終え、ステージに戻ってきたフミヤくん。
お疲れ様でした!
最後のごあいさつを終え、ステージを去り、一足早くミラノの街に戻ってい
きました。

フミヤくんがいたステージ♪


フミヤくんが去って約1時間後、やっと私たちが退場できる番になりました。
ちょっと〜、もう今ごろフミヤくんは、ミラノに着いちゃってるじゃないの。
いつまで待たせるのよ・・・。(^_^;)
とにかく、ミラノに戻るため、バスに乗り込みました。
ホテル到着後、今夜は、大阪のお友達4人組とディナーの約束♪
19時ごろ、ホテルを出て、地下鉄に乗るため改札に向かい、乗り換えの駅
と路線を確認していると・・・。何やら日本語で話しかけてくるイタリア人・・・。
え?何???って、思っていると、「日本の方ですか?」と聞かれたので、
「そうです。」と日本語で答え、「東京ですか?」と聞かれたので、
「名古屋です。」と答えました。何やらいろいろ話していましたが、時間が
無いので、早めに話を切り上げて、さっさと改札を抜けてしまいました。
迷わず乗り換えることができ、無事ドゥオモ駅に到着しました。
時間は19時20分。まだ時間があったので、近くのお店でお土産を買って
時間をつぶしました。
待ち合わせ時間に5分遅れてしまいましたが、無事大阪4人組と合流でき、
ミラノの夜を、素敵なディナーで過ごすことができました。(^O^)
・・・というか、やっとイタリアンにありつけたってことです。(^_^;)
結局、この旅行中、イタリアンな夜はこの日だけでした・・・。
う〜、もっとピザやパスタ食べたかった!(>_<)
23時頃ホテルに戻り、ようやく休息を・・・。
ごめんなさい、今日はミラノレポ第3日目のHPへのUPはお休みします。
でも自分のHPのBBSだけには、今日歌った曲を書き込んでおこうと思い、
ネット接続して、メールチェックと自分のHPのBBSにカキコして、眠りに
つきました。

2000年2月 6日23時00分(日本時刻)作成


前の日 ミラノ旅行記TOPに戻る 次の日