ミラノ旅行記
(2000年1月28日〜2月2日)

1月31日(月)

〜 フリータイム&フェアウェルパーティー 〜



今日は、日中はフリータイム。。
そして今夜、ついにフミヤくんとミラノで過ごす最後の夜です。(;_;)
早いな〜、もう最終日だ。
でも、まだ昼間時間があるし、旅行を楽しもう!
海外旅行の楽しみの1つは、お買い物!(^O^)
今日は、フォックス・タウンにお買い物へ行くオプショナル・ツアーに
参加です。ミラノは、日曜日と月曜15時まで、お店が閉まっていると
いうことを聞いたので、事前に予約しておきました。昨日、フミヤくん
が行った場所ということもあって、行く前から、なんだかウキウキして
います♪
今日は、フミヤくんいないのにね・・・。(^_^;)

今朝のモーニングコールは、6時。
そろそろ疲れがたまってきているのか、なかなかすっきり起きられま
せん。それでも、モーニングコールの時間には、ベッドから起き上がり、
支度をし始めました。
8時に朝食をとり、ホテルのロビーに9時50分に集合だったので、
ゆっくり朝食を取ることができます。
・・・といっても、いつもゆっくり取っていたのですけどね。(^_^;)
最初の方に食事を取りにきて、最後の方まで残っている・・・。
それが、毎朝のパターンです。
まわりは、さっさと食事を切り上げて、部屋に戻っていくのですが、
私たちは、の〜んびり優雅に食事♪
でも、私たちだって部屋には戻りますよ。
そして集合時間に遅刻です。(^_^;)
それは、エレベーターが4機しかないうえに、みんな一斉に降りようと
するので、なかなか降りられないんです。
分かっているなら、早めに降りろって?
いえ、いい案があって、自分の階で上に行くエレベータが開いたら乗っ
ちゃうんです。でも、そのことに気がついたのは、今日。あー、もっと
早く気がつけばよかった。(^_^;)

まず、フォックス・タウンに着いて、真っ先に向かったのはPRADA
のお店。既にすごい人で、店内は人だらけ・・・。昨日、大阪の友達か
ら聞いてたけど、まさに、そこは、餌をもらう池の中の鯉状態。(爆)
奥から店員さんがバッグを出してくると、一斉に手が伸び、あっという
間になくなります。
私は、恐くて中に入れず、おこぼれのバッグを1つGET!
ショルダータイプで、195スイスフランでした。
その日のレートが、1スイスフラン=70円ですから。・・・安い!(^O^)
他に、サイフと小銭入れをGET!
これらも、165スイスフラン,66スイスフランと安い!(^O^)
もうこれで十分、さっ、お会計を・・・とレジの方を見ると、長〜い列。
結局、1時間以上PRADAの店内にいました。(ToT)
残り時間、他のお店も覗きましたが、私はPRADAの人の多さに疲れ、
椅子に座って、休むことにしました。もったいないなとは思いつつも、こ
れといって、今めちゃめちゃ欲しいものもなく、安くていいものがあった
ら買おうかな?って思っていた程度なので、残り時間は休息を選びま
した。

さて、ホテルに戻り、いよいよフェアウェルパーティーに向けての準備で
す!
ドキドキしながら、パーティーのための準備を進めました。メイクもいつ
もより念入りに(笑)。
そして、集合時間の17時20分になりました。
みんな、見事に変身です!
フミヤくんに会える最後の夜。最後の夜は、みんながシンデレラです。
まるで魔法にかけられて・・・。
会場は、ホテルマリオット。
バスでそこまで行き、会場に着くと、びっくり!
きれいというか、でかいというか・・・。とにかく、こっちのホテルの方に
泊まりたかった〜!(>_<)
それは、さておき、今夜の席は・・・。前から3列目の中央よりステージ右
寄りのテーブルです。このテーブルは、ステージからも、フミヤくんが食事
をする席からも、近いです!(^O^)
会場は、L字型で、端(L字でいうと先端の方)のテーブルのあたりは、元
の会場を急きょ拡張した部分のようで、ライトも若干暗く感じました。

会場にいるファンみんなのドキドキがざわめきとなり、落ち着かない雰囲
気の中、いよいよ最後のパーティーの始まりです。
フミヤくんがステージに登場!
ごあいさつの後は、乾杯です。フミヤくんは、司会の人に何か話して確認
している様子。何だろう?って思っていると・・・。
「イタリア語で乾杯と言いたいのですが、日本では、放送禁止用語で
す。」

え・・・?何て言うの?(笑)
そしてフミヤくんは、Cin!cin!(チン、チン)といい、私も照れながら
フミヤくんの言った後に言いました。(*・。・*)
その後フミヤくんは、自分の席に着席するためステージを降り、会場の
真ん中にあるテーブルまで歩いていき、自分の席に着席しました。
その席には、昭ちゃん、けいすけ、ナギーも座っていました。そして、
そのテーブルだけには、ワイン以外に焼酎やドンペリ、おつまみの柿の
種と梅干しまで用意されていました。見るからに日本から持参したもの
でした(笑)。
フミヤくんは、煙草を吸ったり、ドンペリ飲んだり、メンバーたちと会話を
楽しんだり・・・。
しばらくそのお姿に見惚れていると、フミヤくんが各テーブルを回り、一人
一人プレゼントを渡し、握手してくれることになりました。
え〜〜〜!!!目の前にフミヤくんが来てくれるの!?
急なことで、これから起こる現実を受け止めれないまま、フミヤくんは
席を立ち、スタート位置となる最前列のステージ向かって右端のテーブル
に移動しました。
徐々に、徐々に、フミヤくんが私のいるテーブルに近づいてくる・・・。
ドキドキ、ドキドキ・・・。
そして、いよいよフミヤくんが私のいるテーブルにやってきました!(^O^)
うわ〜、どうしよう・・・。パニックに陥りそうな状態・・・。
私は、そのテーブルで3番目。あっという間に私の目の前にフミヤくんが
やってきました。
フミヤくんは、今この一瞬、私だけを見つめています!(*゚o゚*)
優しく見つめています。さー、どうする???
どうすればいいのか、段取りとか分からないまま見詰め合っていると、
フミヤくんは、さっとプレゼントを差し出しました。私は、それを受け取り、
差し出された手を握り、握手。とっても自然な動きでした。何も言われない
のに、自然に手が動いてしまう・・・。もう、されるがままです(笑)。
(何か話さなきゃ・・・。)
そう思い、ちょっとだけ会話を交わしました。
目の前で聞く生の声。しっかり耳に録音しておきました。
あ、もちろん、目の前に来たフミヤくん、しっかり目に焼き付けておきま
したよ。
でも、ホント短い時間でした。(>_<)
いざしゃべろうと思っても、何をしゃべっていいのか・・・。
聞きたいことがあったので、それを質問して終わり。あっけなかったです。
順番が最後の方のテーブルの方々は、結構長くしゃべっていたようです。
確かに、私がハワイツアーに参加したとき、後ろの方のテーブルだったの
ですが、1人1人の時間が結構長かったと思います。ま、後ろの特典という
ことですね。今回の席は、ステージもよく見えるので、それで十分です。
さて、全員と握手を終えたフミヤくん。ステージに戻ってきました。
そこで、お疲れ様の気持ちを込めて拍手。
フミヤくん、お疲れ様でした〜♪
さて次は、カルトクイズの上位3人の発表です。
2位が2人いて、得点は40点。景品は、夏のライブ最前列の席です。そ
して1位は、得点42点で、景品は、夏のライブ最前列の席と「LOVE
LOVE あいしてる」でもらった人形です。今回は、1日マネージャーでは
ありませんでした。ちなみに私の得点は、34点でした。惜しいと取るか、
まだまだ・・・と取るか。どっちにしろ、上位には入れなかったので、次回
頑張ります!p(^-^)qファイト!
それから、抽選会がありました。テーブル番号と、一人一人事前にもらっ
た抽選番号と2種類で抽選があったのですが、私の持っていた番号も、
テーブル番号も、ぜんぜんかすりもしませんでした。(>_<)
その後、機内で考えた質問に答えてくれるコーナーです。
1人目の子の名前が読まれました。・・・ん?聞いたことがある名前・・・。
あ、大阪の友達だ!すご〜い!
そして、フミヤくんがその子の質問に答えた後、「せっかくだから、サイン
しようか?」
と言ってくれたのです!
よかったね!いい記念になったねー。
そのサインを、後から見せてもらいました。
そして、質問コーナーも、私は当たらず終わってしまいました。
さて、最後のイベントの最後のコーナーとなってしまいました。
もちろん、ライブです。1曲1曲、フミヤくんが心から優しく愛を込めて歌っ
てくれています。その歌声を聞きながら、私は、このミラノツアーのことを
思い出していました。

♪曲リスト♪
1.BELLS
2.Slowly
3.落陽
4.Another Orion
5.DO NOT
6.DAYS
(アンコール)
7.Peace

これが、ステージ♪


今回のツアー企画は、私が初めて参加したハワイツアーの時の企画と
ほとんど同じです。ハワイのときは、初めて参加ということもあり、企画
内容も想像できなかったので、こんなに間近でフミヤくんに会えるとは
思わず、最後のパーティーでフミヤくんとお話した後、大泣きしてしまい
ました。今回のミラノは、3回目の参加です。今回の最後のパーティーで
は、フミヤくんが間近に来た時、あまりにも早く目の前に現れたように感
じて、心の準備ができず、現実を受け止める余裕がなかったのか、なん
だかあっけなく終わってしまったようで、後から後から後悔だけが残って
しまいました。それに、前回のパリの時の企画の内容が良かったので、
今回は物足りなさもあったと思います。でもでも、今ここで歌っているフ
ミヤくんは、今ここにいる私たちのために、心から優しく愛と感謝の気持
ちを込めて歌ってくれています。過去がどうだったとか、そういうのは問
題ではなく、同じ時、同じ空間を感じている今この瞬間が、やっぱり一番
なのです。
そして、すべてのイベントが無事終了を迎えたと同時に、フミヤくんとお
別れの時を迎えてしまいました。最後のフミヤくんのあいさつ。この後、
パリに行くフミヤくん。2週間前に日本を発ち、ニューヨーク経由でジャマ
イカに入り、キューバに移動し、またニューヨークへ。そして、私たちに会
うために、ミラノへ渡り、この後は、パリへ。3週間も日本を離れることに
なるので、ミラノ最後の夜、フミヤくんは、「正直言って、帰りてぇ〜!」
って言っていました。
まだまだ先だと思っていたミラノツアーも、あっという間にツアー初日を迎
え、忙しいスケジュールに追われるまま、あっという間に終わりを迎えてし
まいました。暖かいお言葉を胸に、私は明日、先に日本に戻ります。
フミヤくん、先に日本に戻ってくるから、早く帰って来て〜!

ホテルに戻ったのが23時。1時間早く魔法が解けたシンデレラ達でした。

2000年2月12日14時00分(日本時刻)作成


前の日 ミラノ旅行記TOPに戻る 次の日