| 令和8年度6月 |
| 6月18日(木) |
| 本年度第1回目の校区委員会を行いました。開会前に、校区委員長と生徒会役員が一緒に給食を食べながら意見交換を行い、最後には校歌を斉唱しました。10月に20周年記念式典も控えており、生徒会役員6名は、改めて校歌を大切にしたいという思いをもちました。その後、校区委員の皆様方と各地区の情報を共有することができ、引き続き、地域と学校が連携して生徒の見守りを行っていくことを確認するよい機会となりました。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| 6月15日(月) |
| 教育委員会による学校訪問がありました。三好丘中学校の生徒が意欲的に授業に取り組む姿を褒めていただきました。どの授業も落ち着いて先生や級友の話を聞いたり、グループで話し合ったりする姿があり、自分の考えを深め合うことができていました。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| 6月11日(木) |
| 2年生が、音楽の授業で講師をお招きして、箏の授業を行いました。「さくら」と「荒城の月」の演奏に挑戦しました。とても貴重な経験をさせていただきました。 |
 |
 |
 |
| 6月8日(月)~10日(水) |
| 3年生修学旅行の様子です。時間を守り、あいさつも心を込めてすることができた修学旅行でした。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| 6月9日(火) |
| 2年生が、救命救急法を学びました。中学生でも他人の命を守れることを知ることができ、とても有意義な時間となりました。 |
 |
 |
 |
| 6月2日(火) |
| 本年度第1回目の学校運営協議会を行いました。委員の皆様には、校訓「挑戦」について、生徒が挑戦しやすい環境を整備するよう、ご助言をいただきました。自己肯定感を高め、何事にも前向きに挑戦できるよう、本校教職員が一体となってサポートしていきたいと思います。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| 6月1日(月) |
| 教育実習生の授業が、3年生の音楽科と1年生の保健体育科で行われました。真剣に学習に取り組む様子が見られました。 |
 |
 |
 |
|
|
|