愛丘くん日記

令和4年度 4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
令和5年度 4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
令和6年度 4月 5月 6月

 7月24日(水)

 午前、卒業生の話を聞く会が行われました。先輩の話を聞いて、将来の見通しがもてた生徒が多かったのではないでしょうか。
 生徒会役員が中心となって、みよし市の中学生広島派遣団に持って行ってもらう千羽鶴を作りました。夏休み前に各クラス数枚ずつ、折ってもらい、学年である程度まとめてあったものを、今日、生徒会役員が仕上げをして完成しました。平和の祈りが込められた大切な千羽鶴ですね。
 7月10日(火)
 2年生の総合的な学習の時間。「人生を充実させるために、大切なこと」をみんなで考えました。
 7月9日(月)
 今日の授業風景。
 7月5日(金)
 4日~5日の午前中、2年生の音楽科で琴の特別授業を実施しました。
 地域にみえる、琴の師範をお呼びしての授業はよい経験になりました!
 7月2日(火)
 7月の授業風景。
 6月下旬から、保健体育科では水泳の授業が始まっています。
 気温が高い日が続くので、水の中が大変気持ちよく感じますね。

ページトップに戻る